【そのほか】待ち時間3時間

オットの腰は、朝の時点でもまだ痛いらしいです。
どうやって立ち上がったらいいのかがわからないらしい。
立ち上がってしまえば比較的動けるのですが…。

とりあえず救急に電話をして、日曜日でも診てくれる整形外科を教えてもらいました。
駅前にあるようです。
Webで調べたところ、かなり待つらしいです。大人気なんだそうです。
き、厳しいなぁ。
でも一応、行ってみましょうかね。

 

9時半に病院に着き、空いている席に座ります。
待つのはわかっていたので、オットは本を、私はDSを持ち込みましたよ。
で、待っている間に私はDQ9の魔王様育成を…(笑)。
1時間半ほど経ちましたが、動く気配が全く見られません。
さすがにオットはおなかがすいてきたようです。
受付の方に聞いてみたところ、まだ前に12人待っているようです。
…確かに長いなこりゃ。
って事で、ちょっと外に出てご飯を食べてくることにしました。

30分程度で戻ってきましたが、当然まだ順番は先のようです。
DQ9を再開して、しばらく待ちます。
ようやく呼ばれたのは12時半。
外出時間も合わせて、3時間待ちでした。
今日はここしか開いてないとはいえ、すごい人気ですね。
普段行っている所ではこんなに待たないよ。

 

で。
やっぱりギックリ腰だったようです。
どうやらオットは「やらかしやすい」骨組みをしているようでして。
で、痛み止めと湿布をもらって帰ってきました。

診察直前辺りではほぼ問題なく動けるようになっていたんですよねぇ。
多少は違和感があったようですが。
まぁだからといって油断せず、できるだけ安静にしていてくださいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です