【そのほか】ブラウザチェンジ

何が原因なんだかわかりませんが、最近、IE8でWebに接続しようとするととても挙動が遅いorz
つながらないわけではないので普通に使っていたのですが、正直ガマンして使い続けるってのもおかしい気がしまして。
firefoxを導入してみました。
(google chromeにしなかったのは…ブラウザそのものの「見栄え」の問題。IEと変わりすぎていて業務で使ってた時に軽く戸惑ったので)

…な、なんてサクサクなんだ…。

あれもこれも大変快適です。
あちらこちらのサイトを見ても、ストレスもなく楽しめます。
1箇所以外は。

何故、mixiアプリの「みんなの動物広場」に行こうとすると「問題が発生」して終了せざるを得なくなるのですかorz

ちなみに、Windows XPでカスペルスキー使用。
1度アンインストールして再インストールしてもダメっぽい。
ノートPCの方はWindows 2000でKingsoftの無料ウィルスチェック使用。こちらでは表示はされるのですが無駄に遅くて使い物にならないorz
むむむ…。
仕方がないので、動物広場だけはIEで行く事にします。(結構好きなのでやめる気はナイ)

あと、ちょっとした大問題も発見。
うちのサイト、firefoxで見ると色々とアレな表示になってるorz
(読めないわけではなく、微妙に左右にずれていたりする)
今まで、自分のIEとオットのOperaでしか(軽めの)確認をしていなかったので、全然気付かなかったよ。
って言うかOperaでもずれてたんですけど、無視してたんですよねぇ。
これは…今後の課題ですね。
たとえあんまり見に来る人のいないサイト(笑)であっても、やっぱりしっかり見られるようにしておかなくちゃ!

 

久しぶりにオットが帰ってきましたよ。
お疲れ様でした。
「向こう」へは来週も行くようですので、それも頑張ってくださいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です