【そのほか】サーバご臨終orz

バイト。
昨日、サーバ不調でできなかった分の作業を始めます。
今日はサクサク動いてますね。
個別の記事をサクサクと作成し、その記事に対してのリンクを別の所から張って、後は細かい修正を…
なんて思っていたら、ここでIさんからお手伝いの依頼が。
同時進行していた別業務でちょっとトラブルがあったらしく、トラブルのあった場所とは別の部分についても一気に調査、修正をしたいんだそうです。
結構量が多いので、手伝って欲しいとか。
了解でございます。チェックとかそういうのはダイスキです。(プログラム組むのも好きだけど)
と、サクサクサクサクとチェックをしていきます。
幸い、問題のあった箇所以外についてはほぼ問題無しでした。

で、ですね…。
大体昨日と同じような時間に、サーバの調子がまたおかしくなってきましたorz
こちらの業務で使用しているサーバはレンタルサーバでして。
今回はおかしな状況が発生しているタイミングで上の人がサーバ会社にTEL。(昨日はいろいろあって連絡できなかった)
サーバ会社の方にも状況を確認してもらいまして、再起動とか色々とやってもらう事になりました。

が、私が帰宅する16時20分(雨だったのでバス帰宅。この時間に出ないといいバスがなくなってしまう)になっても、復帰せず。

まぁ、続きは明日だね。
と、そのまま帰りました。

帰りに寄ったお店で、傘を売っていました。確かに今、微妙に雨降ってたしねぇ。
で、そのコーナーに書かれていた看板を見て

   「…れ、レイトンフェア!?

と二度見してしまった自分は確実におかしい(笑)。
(正確には「レインフェア」でした。勝手に1文字追加したよ)

その後。
家にバイト先のIさんからTEL。

   「なんかね、サーバが
    リブートすらできない状態らしいのよ」

な、ナニ?

   「サイアク、環境の再インストールから
    やらないといけないんだけど
    明日は私達、外出しちゃうから
    構築とかできないんだよね」

そういえばそんな事言ってましたね。…あれ、ってことは明日、私のお仕事って…?

   「それで、突然で申し訳ないんだけど
    明日はお休みってことに
    できませんか?」

そ、それは構いませんが。
なんだか大変な事になってしまいましたねぇ。

そういったわけで、明日はお休みになりました。
明日はのんびりできますが、これってつまり、来週、消えた分についてまた入れなおしをしないといけないって事でして…orz
ううーん。3月末まで、って話はどこに行ったんだ。終わってないんだから仕方ないんですが。
今後の状況にもよりますが、もしかしたらGWまでみっちりバイトかも。
そういう事ならまぁ、しっかり稼いでおくんでいいんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です