【そのほか】ゆかいなサポセン仕事

早めに起きて、朝市に行きました。
前回はビンゴ大会とかが開催されていたのですが、今日は普通の朝市です。
ホントはあれとかこれとかの食材とかも見たかったのですが、残念ながら今日はこの後すぐに遠出をしないといけないのです。
いつものケーキ屋さんで焼き菓子を購入して、その場を後にしました。

朝ご飯を食べて電車に乗ります。
ちょうどいい時間のロマンスカーが無かったので、急行(途中で準急に乗り換え)で新宿へ。
新宿で中央線に乗り換えて、御茶ノ水。
本日は(妹)の家にPCの様子を見に来たのです。

駅で(妹)にTEL…つながりませんねぇ。
これはおそらく、家から駅まで電話をしながら向かっているんだろうなぁ。相手はおそらく(母)なんだろうなぁ。
と、(妹)が来るであろう方向を見ながら待つ事5分。
ふと後ろを振り返ると、(妹)がオットの背後に立って一緒に同じ方向を見ていました(笑)。
マンガのような事はせんでよろしい。

(妹)の家に到着しました。
ここに来るのもかなり久しぶりです。前回は…大体4年前かな。
この4年の間に、(妹)は2匹のらんちゅうと同居生活をするようになっていました。
初対面です。は、ハジメマシテ!

…って、で、でかいな!

2匹のうち片方は、両手ですくってもはみ出るくらいのサイズ。もう片方も、おそらく片手では持てないくらい。
もっと可愛いサイズだと思っていたのですが…むしろジャンボだったのね。

肝心のPCですが。
ケーブルがよれよれだったので、持ってきた新しいケーブルを繋いでみてもつながりません。
ですが、家でDLして持ってきたOperaをためしにインストールして接続してみると、問題なくつながります。
って事は、IEとメッセンジャーだけがおかしい…?
まぁ、他にもいろいろと問題がありそうでしたので、とりあえず家に持ち帰って作業をする事になりました。

本日のサポセン業務の代金は、お昼ご飯1回分となりました。
とは言っても、(妹)の住んでいる所は微妙にオフィス街。日曜日に開いているお店はほとんどありません。
駅の方まで歩いて行くと…あぁ、らんぷ亭があるじゃないですか。
今日はここで食べる事にしましょう。
で、3人とも同じ「ビッグハンバーグ定食(おろしソース)」を選択。オットだけがご飯大盛り。

…あぁ…、なんて多いんだ…orz

確かに「ビッグハンバーグ定食」なので覚悟はしていたのですが、ハンバーグどころかサラダもご飯も多い!
何とか完食はしましたが、正直、全部が2/3くらいの量だともっと楽しんで食べられたかもしれません。

御茶ノ水駅までやってきました。
これから私達は帰宅。(妹)はこの後、お約束があるらしいのです。
ですが、待ち合わせ駅は都営新宿線の駅。
この近くに「小川町」と言う駅があり、そこから乗って行くらしいのですが、場所がよくわからないらしい。

JRの御茶ノ水駅のすぐ側に、千代田線の新御茶ノ水駅があります。
で、その入り口(地下へと続く階段)の所に、案内板がありました。

   みう(仮)「『小川町駅へは
        本郷通りを直進してください』だって」
   (妹)「(即座に)じゃあ、
        この階段を下りればいいんだね!

話を聞けー!
どこにも階段を下りろなんて書いてないよ! しかも看板には(確か)階段脇の道へ矢印が向かっているじゃないか!
…まぁいいです。どうせ私達が向かうのは新宿駅。
JRで行っても都営新宿線で行っても、一応は同じ所につくのです。
3人で小川町駅まで歩きました。

(もしかしたら、新御茶ノ水駅と小川町駅は地下でつながっているのかもしれませんが…そこまではあのタイミングではわかりませんです)

小川町駅で(妹)と別れ、新宿にやってきました。
ここからはロマンスカーで帰ろうと思いまして、ケータイから席の予約を済ませていたのですよ。
ですが。
座席に座ってしばらくしてから、車内放送が入りました。
トラブルがあったらしくて、このロマンスカーは運休になるんだそうですよ!

な、ナンデスッテェー!

仕方なく、臨時で出た急行(相模大野行き)に乗って帰りました。

家でちょっと確認したのですが…。
残念ながら、家には(妹)PCのバックアップは残っていませんでしたorz
一応こちらで初期状態にまでは戻せるので、そういう対処をすると連絡しておきました。
設定とかは戻してから自力でやってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です