【そのほか】激増にキレる

なんだかすっきりしない天気です。
でも、天気予報を見ると午後から晴れるって言っているのですよ。
どうしようかなぁ。バスで行くならもう少しで出ないといけないんだけどなぁ。

と、悩んでいるところに(母)からメッセが飛んできた。

すまない(母)よ。普段ならその面白トークにお付き合いもできるんだけど、今日は天気とかの関係もあって時間が無さ過ぎるのです。

バイト。
Wordpressのテンプレは、ほぼできた…と思ったので、ページ分けを確認するために変更していた「1ページに表示する件素」を10件に戻してみた。

…全体で1ページしかない状態にしたら、ジャンプ先なし時に表示されるはずの「前へ(色が薄いタイプ)」画像が表示されない…orz
(「次へ」の方は表示される)
慌てて調査開始。
これの表示を判定するのに、現在のページの番号を取得して、それがMAX時のページと同じなら最終ページだと判断。薄いのを表示するようにしていたのですが。
どうやら現在のページが0である、と判断されているらしいorz
試しに1ページの表示件数を2件にして、最初のページでページ番号を確認すると…やっぱり0になっています。次のページは2、その次は3です。
ページ番号が1になる事は無いんでしょうか…。

幸い、さっきの状態でMAXページは1と判断されていましたので、これを条件に追加。
先程の条件、またはMAXページが1の場合は「前へ(色が薄いタイプ)」画像を表示するようにしておきました。

帰っていつものようにWii Fit…。

何故、昨日よりも1.2kgも増えているのですか…orz
この2日で+2.5kgです。土日に減った分を軽くオーバーしています。

そ…そんなわけのわからない乱高下は要らーん!
って言うか!
そんなに増えるほど喰った覚えは、無い!
アレでここまで増えるのなら、それまでの生活では毎日2kg弱ずつ増えて行ってるくらいの計算になってしまうじゃないか!

これでなんだかものすごくイライラしたようでして、頭を使う系のが軒並み酷い有様orz
今日はもう、何も考えない系のをやろうかねぇ。

って事で。
合計1時間ほど、ひたすら足踏みしてました(笑)。

Wii Fitのジョギングは、実際に走るのとは違いその場で足踏みなので、リアルジョギングよりもはるかに運動量とかは少ないと思います。
足の上下の動きとか圧倒的に足りないでしょう。
それでも、家で気軽にできるのはいい事です。
うちの周りは、そんなに簡単に走れるような環境ではないですからねぇ。道は車が多いし、空気もそれほどよろしくないし、何より歩道に通行人(自転車も)が多い!
地図で見ると近くに川があって、その左右は遊歩道になっているので走りやすそうですが。
その川は家からかなり下ったところにありましてねぇ。
ジョギングで疲れた体で急な坂を上って帰るのは、ちょっと抵抗がありすぎる。最悪坂の途中で力尽きるかもしれません(笑)。
しばらくは家でじんわりと走る真似事をしておきます。

足踏み1時間が効いたのかもしれませんが、夜はやたらと眠かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です