【そのほか】要対処事項有リ

朝から病院に行きました。
健康診断の結果を持って行きましたよ。

診察室からの

  「注射イヤー!」
  「注射しないよ、おなか見るだけだよ」

と言うほほえましいやり取りを聞きつつ待ちまして。
自分の順番が来た時点で、持ってきた健康診断の結果をお渡ししました。

うん…心電図は異常無しだったんですけどね。
中性脂肪が基準値の倍ほどありましたよorz
血圧も普通に高かったよ…orz

と、言うことで。
先週から地味に続いている胸痛は、おそらくこれらが原因なのではないかと言う事になりました。
とりあえずそれを正常に戻して行く薬を出してもらいまして。
後は体重を落とそうね、と言う事に。

  こーさか(仮)「運動する場合、
         激しくやっちゃダメ、とか
         そういうのって、ありますか?」
  先生「そうねぇ。
     激しくやると苦しいから
     軽めにじっくりとね」

こんな感じで、当然の事を優しく言ってくれるこの先生がダイスキです。

1度家に帰りまして、午後からまた出かけます。
駅でオットと待ち合わせて、今度は別の病院へ。
2週間前にやった検査の結果を聞きに行く付き添いです。
付き添い、って言うか…財布係とでも言いましょうか。

家から駅までのバスがものすごく遅れてきまして、駅から病院までのバスに間に合うかどうかが微妙でしたが、病院行きのバスも遅れ気味だったこともあり無事に乗車。
大体同じ方向に行くバスは大量に出ているのですが、あちらこちらのバス停で降りるような方々はほぼ全て、別のバスに乗ったようでして。
私達のバスの乗客は、私達と同じ停留所(大病院)か、終点の大学病院まで行く方のようでした。言わば、病院向け送迎バスみたいな感じ。
予約の時間の前に着きまして、問題なくオットは検査結果を聞いてきましたよ。

結果。
胃の中にあったポリープは、一般的な良性の物のようです。
炎症はありますが、それもある意味「良くある」らしい(笑)。
全体的に、問題なしだそうですよ。良かったですねぇ。

で、財布係は最後にお仕事をするのですが。
結局問題なかったこともあって、診察代だけで終わりました。200円強(笑)。

その後は買い物して帰りました。
お疲れ様でした。

さて、問題は私の方ですな。
明日から本格的に色々と対処する予定です。
もちろん、本腰入れすぎて倒れない程度に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です