【そのほか】検査初日は台風に

今日からオットは、病院での検査3連続です。
まず今日は、朝イチで検査です。
8時45分に予約が入っています。
昨日のうちにバスの時間とかかかる時間とかは大まかに調べてありましたので、大体この時間のに乗ればいいというのはわかっていました。
台風が近づいてて大荒れの天気ですが、頑張って行ってきて下さい。

…8時半頃、ケータイにメール。

  「バスが渋滞に巻き込まれています。遅れそうです。」

ナニー!
その渋滞時間を考えてもまぁこんな感じだろ、って時間帯のバスに乗ったはずなのに、それでも足りませんでしたか。
急遽Webで情報を調べて、病院にその旨を電話。
担当の方に聞いてみたところ、遅れて行っても検査自体は受けられるとの事。
ただし、時間にきちんと着いた人の後になるので、それなりに時間はかかるとの事。
今日は予約自体が少ないので、それほど待つ事はないだろう、との事でした。
この情報をオットにメールしておきました。

予約時間の大体10分後にオット病院到着。
その後、検査(つか今日は器具の取り付けなんですが)をサクッと終わらせて、出社していきました。

一連の騒動が治まったところで、コンビニに買い物に行きました。
台風です。今日は篭城です。
夕飯のおかずの買い置きはあるので、どうしても買っておかないといけなかった物だけ買って帰ってきました。
30分程度の外出で、大変濡れました。ナンテコッタイ。

仕事から帰ってきたオット。
首から器具を提げ、そこからのびたケーブルの先のものを体にぺたぺたと貼り付けた状態です。
今日はお風呂に入れないんだそうだ。
体を濡れタオルで拭いて終了です。
こ、こんな湿気バリバリの日に…お疲れ様です…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です