【ピンキーさん・ゲーム・そのほか】1年ぶりにワンフェス

平日と同じくらいの時間に起きまして、1人で支度をして、自転車で出発です。
今日はWF。1人でWF。
オットよ、今日はのんびりしていてください。

最寄り駅の駐輪場に自転車を止め、ホームへ。
予定の時間よりも結構早いです。
最初にやってきた電車に乗り込み、席に座り…

自転車のカギ、抜いたっけ?

慌てて電車を降りて、改札を出ます。
しかし、SUICAで入場した為、自動改札で出る事はできません。
有人の改札まで走り、事情を話してカード処理をしてもらいました。
で、駐輪場まで全力疾走。
走って走って…駐輪場についてみれば、やっぱりカギは刺しっぱなしでしたよorz
サクッと引き抜いて、また走ります。
ちんたらしていたら、予定していた電車にすら乗れなくなってしまうじゃないですか。

無事に乗れまして、町田へ。
ここからロマンスカーで行きますよ。
昨日のうちに購入しておいた指定の席に座り、のんびりと出発です。早い時間なのもあって、ガラガラですね。
せっかくなので今日の1枚目の写真を撮っておきましょうかね。
と、窓枠に建たせて撮影…ものすごい逆光で、なんだか良くわかりません。
撮りなおそうとしたら、電車が揺れて、ピンキーさんの頭が座席の下へ転がったorz
慌てて席の下を探ります。
その間、左手に体の方を持っています。
右手をのばして頭を掴んで、引き寄せた!

ぺき。

左手でなにやら嫌な感触が。
恐る恐る見てみると…腕が胴体から外れたよorz
今日は修復用の接着剤なんて持ってないよ! 結局今日は写真撮れないじゃないか!

まぁ、東京駅で接着剤は買えたんですが。

京葉線に乗って、無事に海浜幕張駅に到着です。
同じくWFに行くであろう人たちにまぎれて、行列の最後尾を目指します。
会場の前を通り過ぎ、信号を渡り、曲がって曲がって…なかなか最後尾は見えません。
一緒に歩いていた方々のスピードが、目に見えて遅くなってきています。
つか気がつきゃ、最初に一緒に歩いていた方々のお姿が見えないのですが。
こちらはペースを変えずに歩く事30分。
大きな駐車場に2列で並ばされました。
背後にはコストコが見えます。
で。
駐車場なので、日差しを遮るような物は全くないのです。
ヨロヨロと駐車場に座りつつ、暑さ対策を開始。
まず、家から持ってきていた首に巻く冷却材を取り出して、設置。
それをくるんでいたタオルを頭にかけて、上から帽子をかぶって固定。
凍らせておいたペットボトルも取り出して、冷してあっただけのお茶と並べて置いておく。
で、こっちをくるんでいたタオルでむき出しの腕をガード。
かなりアヤシイカッコですが、とても快適でした。
(しかし、塗り直しまでしたのにもかかわらず、顔は結構日焼けしたorz)

ちなみにこの間に腕は修復しました。無事に直ってよかったよ。

9時45分頃から列はジワジワと動き始めまして。
今までで最速、10時半には会場入りできました。
早速VANCEブースに行って、ちょっとお買い物。
で、メガネパーツも無事に手に入れる事ができました!
手に入れたはいいけど、ちょっともったいなくて使えないなコレ。

5周年イベント用のでかピンも撮影してきました。

   冗談のようなサイズ

つか普通に「小さい子」と同じくらいのサイズなんですけど。
(この写真、撮影角度がきわどすぎる。ギリギリですねコレ)

後は個人ディーラー様のところへ。
あちらこちらを回って、色々なディーラー様と(世間話程度ですが)お話をする事もできました。
今回は、行く前に気になっていた物すべてを買う事ができましたよ!
おかげで所持金的にもギリギリですが(笑)。

1人なので、お昼を食べて帰るとかそういったことをする気にもならず。
11時半過ぎには会場を後にし、のんびり帰ってきました。
お疲れ様でした。

帰りにオットに希望を聞いたところ、「アイスが食べたい」との事。
アイス…。
ちんたら帰ったら溶けるな。
って事で。
コンビニで購入後、自転車で10分程度の距離を家まで爆走しました。

なんだか今回は、会場付近よりも、最寄り駅近辺での行動で疲労した気がします(笑)。

とりあえず今日の戦果。

   WFの戦果山盛り

いつにもまして、「パッケージにオンナノコの全身図が載ったもの」が多い気がします。
服だけ、とか足だけ、とかじゃなくて、全身を作成する系のを多めに買ったからかも。

ちなみに。
「すれ違い通信」の為にDQ9を持っていったのですが、本日だけで50人近くの方がうちの宿にやってきてくれました!
(これ、私がもっと頻繁にDSをチェックしていたら、まだまだ増えたかもしれません)
もちろんうちの女主人公もどなたかの世界の宿に泊まりに行っている事でしょう。
皆様のDQ9の宿屋に「アルファ」を名乗る高司祭のオンナノコがいたら、せめて宿に滞在している間だけでも仲良くしてやってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です