【そのほか】贅沢な花火鑑賞

明日お出かけの予定なので、今日はかなりのセーフモードで。

今日は近所で盆踊りがありまして。
出るのがちょっと遅かったのですが、一応顔を出してみる事にしました。
真っ暗な林の中の道を通りぬけ、会場に着きました。
おおー! 結構盛り上がってますね!
こちらは太鼓が櫓の脇に設置されていまして、法被のおにーさん(もしくはおじさん)がノリノリで叩いていました。
踊りの輪も広がっています。
ですが。
まだ20時前だと言うのに、屋台系は寂しいもんです。
さっさと品切れになってしまった物が結構あるようです。
どう考えても仕入れの量が少なすぎだろ。多分21時くらいまでやってるんじゃないのコレ?
一応オットとフランクフルトをいただきましたが、これも私らが買ったのがラスト。
まだ余裕のある焼き鳥にばかり行列ができているような感じでした。

ぬぅ、なんだか不完全燃焼です。
なので、コンビニでちょっと買って帰る事にしました。

コンビニからの帰り道。
道の先を見ると…

花火が上がってるじゃん!

どのあたりでやっていたのかはわかりませんが、うまい具合に道の先に花火が上がっていたのです。
これは…もしかしてうちの屋上に行ったらもっと見えるんじゃね?
って事で、家まで急ぐ。
一気に屋上まで上がって、さっき花火の上がっていた方を見る。

…ないねぇ…。

どうやらちょうど終了してしまったようですorz
ちょっとガッカリしつつ、ふと別の方向を見てみると…
かなり遠いけど、花火上がってるじゃん!
花火のサイズが指先くらいに見えるほど遠いですが、確かに花火が上がっています。
しかも、そこからちょっと視線をずらしたら、そこそこ近くでも花火が上がっています。(でも山の向こうなので、低いのは見えない)
背後を振り返ると、そっちでも上がっています!(ちょうど建物に隠れる位置でもあるので、微妙な見え方)

どこ見たらいいんだ!

なんだかんだで4箇所の花火を1日で見る事ができました。まぁどれも微妙でしたが。
でも一気に見られるのって、ちょっとホクホクですよね。

明日の支度をして、オヤスミナサイ。

   今回は1人だけ

明日はこれです。
倒れないように頑張りますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です