【ジム】行きも帰りも有酸素運動

午後からジム。
家から自転車でジムまで行くと、大体30分ほどかかるようです。
最近自転車に乗り始めたからかもしれませんが、それなりに長時間自転車に乗った後、尾てい骨のあたりが痛いんですけどorz
(乗ってる間は平気)

で、ジムですが。
今日は隣のレーンで結構ハードなレッスンが行われていました。
こちらが「ゆっくり」のレーンでのんきにバッチャバッチャとバタ足をしている間に、隣ではバタフライだの平泳ぎだの、手を変え品を変えで何往復もしていました。スゲェ。
(一応泳げはするけど、ビート板や浮き輪等の手助け無しに長距離長時間泳ぐ事ができない自分)
で、隣のレーンで巻き起こった水流で、こちらのバタ足が全然進まない(笑)。
なんだか必要以上に体力を使ったような気がしますよ。

もちろん自転車で帰ります。
歩いて来ていた時と違って、帰りも自力で帰らないといけないので、プールでそれほど無茶はできません。
せめて家に辿り着くほどの体力は残しておかないといけないし。途中で力尽きて自転車ごと倒れこむのは勘弁です。

しかし、ジム帰りに買い物に寄ると、荷物が重くて大変だなぁ。
せっかくそれなりに便利な移動手段が手に入ってるんだから、買い物とジム行きは別々にしようかなぁ。
(しかしそんな事をしたら、絶対にどちらかには行かなくなるだろう)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です