【ピンキーさん・そのほか】ネコ・ダム・ソバ

一応8時に起きまして、まずはブログの更新です。
サックリ作業を終了させて、朝ごはん。
その後ネコ写真を撮ってみたり。

   全員どこ見てんだ

実家のでかいネコさんは、どうも落ち着きと言う物がなくてですね。
ピンキーさん付きで真っ当に撮れた物がこれだけ。後はとてもブレていたりピンキーさん倒れてたりで、使い物になりませんでしたorz

荷造りとか着替えとか。大体の作業が終わったところで、カメラを持ってお出かけです。

今回やってきたのは、片倉ダム。
昨日、外に撮影に行けなかった分、ここで撮っておかないと。
で。
なんだかオットが暴走しています。
撮るので一所懸命になってしまって、気がついたらかなり先のほうまで1人で行っちゃってますよ!
今回は(母)もカメラを持ってきているし、(妹)もいつものように撮りまくっています。
((父)は朝から別の用事で出かけていました)
カメラ持ち4人でダム付近の写真を撮ってきました。

   放流はしてなかった

   ダム名も撮った

   ダム上からの景色

場所を移して、別の公園から撮ろうとしたのですが、2番目の公園からではちょっとダムが見えず。
しかもいきなり大粒の雨が降ってきてしまいましたorz
まぁ…それなりに撮れたから、いいよね。

帰り際に、今年の母の日に贈った花を見せてもらいました。

   咲いてるの無いな

最初に咲いていた花たちはなくなってしまっていて、もう少ししたら、現在つぼみになっているのが咲くのではないかと。
きれいに咲くといいねぇ。

木更津まで送ってもらい、スシローでお昼をいただき。
駅前で下ろしてもらって、後はバスで。
アクアラインは来る時よりも微妙に車通りが多かった気もします。まぁ帰りは別に、時間をそれほど気にしなくて良いんですけど。
まぁ、お疲れ様でした。

夜は、(妹)からもらった生蕎麦を美味しくいただくことにします。
((妹)が別の方からいただいた物で、それを今回、各人数分ずつ実家で分けてもらったのです)
茹で時間は1分くらいで良いらしいので、お湯を沸かして、蕎麦投入! そしてザルにあけ…
なんだか蕎麦が分解しているように見えるのは気のせいだろうか…?
味は良いのですが、「すすって食べる」と言うよりは汁と一緒に「すくって食べる」シロモノになってしまいましたよorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です