【ピンキーさん・そのほか】実家に帰る

とりあえずそこそこ早起きをして、荷物の最終チェックをしました。
今回はオットがデジイチの入ったでっかいリュックを背負って行くので、私が着替えとかを持つのです。
その着替えの中には、浦霞の焼酎も入っているので、かなり重いのです。
そして外は、暑いのですorz

休日のアクアラインの混雑がどの程度かわからないので、いつものより早いバスで行こうと思っていたのですが、家を出るのがちょっと遅かったのもあって間に合いそうな横浜線に乗れずorz
それでもアクアラインが混んでいなかったので、ほぼ時間通りに木更津駅に着きました。
今回は久留里線で向かいます。

   車掌さんもいない

最初の頃はいたお客さんも、どんどん降りていってしまいまして。
ラスト付近はほぼ私たちだけでした。

駅から歩いて実家に向かいます。
足元には小さな花も咲いていましたよ。

   ようやく名前判明

昔から結構好きだった花。ニワゼキショウです。
ですが、つい最近までこの花の名前を知りませんでした。
昔から花を見るのだけは好きだったのですが、わざわざ名前を調べたりはしない子でしたからねぇ。

で。
この日はとてつもなく暑くてですね。
途中で家に電話をして、迎えに来てもらいました。
荷物がなければ全然気にならない距離なんですが、結構な重さの荷物を持ってきてたからねぇ。
運転してきたのが(妹)でなくて、一安心です(笑)。

実家ではまず、両親のPCのメンテ。
ウィルスチェックソフトの更新とか、ツールのメンテとか。
定期的にうちの実家に帰ってやってます。メイン作業はオットですが。
夫婦で私の実家専任のSE(サービスエンジニアの方)ですね。
…そう言えば、(妹)のPCもメンテしないといけないんだよなぁ。
こっちは東京なので、後で説明して自力でやってもらう事になるかもなぁ。

昨日連絡をもらっていたマスクを受け取りました。
50枚入りですよ。一気にうちの在庫が増えましたよ!
(母)よ、ありがとう!

   ドカンと50枚

…ん?

   色に注目

…ぴ、ピンクー!?

(母)は病院関係に勤務しているのですが、そちらでもやっぱり、なかなかマスクが手に入らないんだそうです。
一応、白を注文してはいたのですが、そういった無難な色のはすぐには入手できないんだそうで。
ピンクか、そうですかピンクですか。
私は構いませんが、もっとも着けていかないといけないかもしれないオットはちょっとアレな気分になるかもしれないなぁ(笑)。

さて。
今回実家に帰ってきたのは、(父)の「定年お疲れ様会」の為です。
ホントは3月末辺りから色々と予定だけは立てていたのですが、なかなか全員の予定がまとまらず、結局5月にずれ込んだ物です。

   他にもいろいろと

家で飲んだり食べたり、楽しい時間が過ぎましたよ。

ブログの更新とかは明日行う事にして。
久しぶりに日を越える前に寝ました。
明日は色々と作業があるし。荷造りとか撮影会とか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です