【ゲーム】何年越しのクリア?

「ボクは小さい」、クリアしました。
アレとかコレとか、お約束満載のオチでした。
いろいろと推測できそうな感じの情報を撒き散らしつつ、未来へとイチローは帰り。
(彼のヘルメットの番号16ってのは、やっぱり名前から来てるんだろうなぁ)
スーツケースの中に入っていたのは前日話題に上ったアレ。
主人公たちは引き上げる際、やっぱりオヤクソクな感じで。
(つかアレ、あの後ちゃんと帰れたのかね)

後は、物語の中を動き回って、まだ見てない時間、場所のあれやこれやを見たり聞いたりしてみないとね。
とりあえず、ラジオで言っていたトラックの事故に関しては、「これがトラウマ開始の事件かね」とか思いましたが。

しかし。
それぞれの時間をカメラモードで見ているのですが、結構な頻度で音が鳴らなくなるのですよ。
これについては一応、「仕様」だと言う話は聞いているのですが。
ちょうど盛り上がっているタイミングでいきなり住人たちの声が聞こえなくなるので、なんだかちょっと不満です。
とりあえず、1時間分のカメラ終了直前に聞こえなくなるのはホント止めてほしい。
そこの部分を見るために、また最初からその時間帯を見ないといけなくなるんだし。
後できれば、カメラモード中にカメラの動きを右スティックで動かした後、自動(カメラが住人を追いかける)に戻すような機能も欲しかったです。
1度手動で動かしてしまうと、その時間内は延々と自分で動かさないといけなくなるってのはちょっと不便でした。

プレイ中の疑問ですが。
お風呂のお湯がいつ行ってもいっぱいになっていなかったのは、何か理由でもあるんでしょうか…。
お風呂の上部に浮いていたカプセルについては、カプセルそのものに飛び乗って、ジワジワと位置を移動しつつ、反応の出たところで即、オープンして入手という、大変にアクロバティックな方法で入手(笑)しましたが。
一応カメラで真夜中の湯船にはお湯がたまっているのを見てるんだけどなぁ。何で実際に行くとお湯が少なかったんだろうなぁorz

色々とありましたが、とりあえずプレイ自体は終了です。
とても楽しかったですよ。お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です