【ピンキーさん】センスナシの悪足掻き

手は遅いですが、時々自作のパーツを作ります。
今もガレキと同時進行で自作ワンピースに手をつけてます。
色々と作りますが、基本的に版権モノは作らない方です。
ピンキーさんを改造して作るほど好きな版権キャラがいない、ってのがありますが、それ以前に「自分の器用度的に元ネタに似た物を作れる気がしない(笑)」のです。
なので、作るパーツは基本的に「普段着る服」になります。普段着と言うにはちょっと華美なのもあったりしますが。

なんかもう宣言しすぎてむしろウ・ザ・イ☆ って感じですが、基本的に私、センスが悪いです。
自分が着る服もそれほど頓着しない方です。
そんな状態なので、作るパーツがことごとく野暮ったい(笑)。
さらに、色使いが被る。
(今作っているワンピースも、メインのカラーを塗ったところで「前に作ったガレキ(サマードレス)と色合いがまるっと一緒」だと気付いたorz)

そんなのばっかりだと、やっぱり出来上がったのを使って組み替えしててもつまらない。
何着せても似たようなのになってしまうんじゃ、モッタイナイ。

ので。
パーツを何色にするかを決める時(これはガレキでも一緒)は、通販雑誌とかWeb通販ページとかを見て、自分でもできそうなデザインの服を発見したら「それっぽい感じに」彩色する、と言う手をとってます。時々ですが。
要は、実在する服のデザインを見て、作るパーツの大まかな方向性を決める感じ。
あんまり細かい柄とか、グラデが入ってるとかだと無理なので、使えそうなのってほとんどないんですけどね。模様の手書きとか、絶対無理だしなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です