【ゲーム】こんなにダメだとは

PS2の「ようこそひつじ村」のプレイが終了して、結構経ちました。
「街へ行こうよ どうぶつの森」のプレイも軌道に乗り、なんとなく余裕が出てきました。
なので、ここで積みゲー消化に踏み切る事にしまして、ひつじ村DSに手を出してみる。

…うわ…。

ダメだ、これ、合わない…。
ようこそひつじ村はあんなに嵌ったのに、何でこっちはこんなにダメなんだ。
多分序盤のほっとかれっぷりが酷すぎて、自分の行動に自信が持てなさ過ぎるのが原因だと思う。
後、作業をすると1日が強制的に過ぎ去ってしまうのも、地味にダメージ。
前作はそういうトコ、ホントに絶妙だったなぁ。
自分がやった事に対してブラミーが説明してくれるのとか、やった事に対して村人が反応してくれるのとか。
いくら悩んで行動しても、問題ないのがたまらんです。いくらでも間違えられるので、その分思いきり色々とやれる。
個人的に、「ひつじ村」と「牧場物語」を比べて如何こう言う気はなかったのですが。
色々な行動に制限の付いたものをやりたいのなら、最初から牧場物語シリーズをやるわけで。
PS2版の「のんびりじっくり牧場を構成できる」部分が好きだった私には、「道具を使うと時間が勝手に過ぎる」システムが自分でもビックリするほど苦痛でしたorz
後アレだ。DS版は村のネタ度が高すぎて、そこにもイラッときてる気がする。
大真面目にやってる事が「面白い」前作とは違って、最初からちょっと笑わそうと思って入れている小ネタがウザく感じるんだなこれ。

まさかこんなに合わないとは思わなかったorz
まぁいいか。5月にはようこそひつじ村のPSP版が出るし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です