【ピンキーさん・ゲーム・そのほか】大荷物に悲鳴を上げる

朝から米を買いに行く。
今日買わないと、夕飯の米がないよ(笑)。
い、いや、米すら買えないほど貧窮しているとかそういう事ではなくてですね。単に安くなる日を待っていたのです。
20日のお客様感謝デー(カードで5%OFF)までもってくれるとお安く買えたのになぁ…。まぁ仕方ないです。

お米を買う時は、持ち運び用に古いカートを持っていきます。10kgを手に提げて帰るのはキツイですが、車輪が付いてさえいればかなり楽に運べますしね。
で、せっかくカートを持って買い物に行くので、ついでに2Lのお茶ペットボトルとかを買いました。
全てをカートに積んで、家に帰る…どうやらカートの許容量をオーバーしてたっぽい。
確かにこのカート、とてつもなく古いシロモノだけど、それにしたってあのキィキィ具合はないわ。
なんかやかましい小鳥を引き連れて歩いてる気分になったよ。

昨日の日記でも書いたけど、現在ピンキーさん用のパーツを作成しています。
いつものように複数同時進行です。
今回は4体。
うち3体は今までのワンフェスで買ったお座りモノです。残り1つはまたワンピース。どんだけワンピース好きなんだ。

とりあえず、大まかに塗る色を決めまして、黒だけ塗ってみました。
自作ワンピースはネイルシールを前面に貼って、もうすぐ完成ってところまで来ましたよ。
この自作ワンピースですが。作るきっかけとなったのは、数日前に読み直したARIAでした。
グランマに会いに行く話でアリスちゃんの着ていた服が、なんだかとてつもなくツボでして。それっぽいものが作りたくなったんですよ。
が。
実際彩色がほぼ完了しているワンピースは、当初思い描いていた物から恐ろしくかけ離れた物になりました(笑)。
アリスちゃんのワンピースに似なかったのではなく、途中から完全に別物を作る気分になってたし。

まぁね、あれはね。
「作る気」を起こさせてくれた大変重要な物でしたよ。だから結果が全く違う物になるのはいいんです!

お披露目は、今作ってるヤツ全てが完成してから。

サイト更新です。
街へ行こうよどうぶつの森日記です。
街森もねぇ。あそこまで色々とアイテムが増えすぎると、アイテムコンプとかを目指す気にはなれない。無理。
今回は時間をずらす事すらしていないので、色々と大変です。
今現在、ゆうたろうさんとかジョニーさんに会えてません。
まったりとしすぎていて、正直プレイのモチベーションが保てるかどうか微妙なところです。今はイベントも無いしねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です