【そのほか】大変目出度い

Webで注文していた、聖☆お兄さんの3巻が届きましたよ!
今回も素敵ネタ満載でした。
4大天使があんな性格なのはいいのか? 破壊天使の無表情っぷりがサイコーです。
後、元を知っていたので、サロメネタは大爆笑でした。

今日はWBCの決勝です。韓国との5度目の対戦です。
…最近ずっと落ち着いています。
何だか負ける気がしません。
実力差が如何こう、って言うわけではなくて、何ていうか…勘?(世界でもっとも当てにならない根拠)

テレビで見てると何もできそうにないので、PC前でピンキーさんの自作パーツをヤスりつつ、速報を自動更新にしておきます。
1-0で勝ってるよ! という情報をちょうど電話をかけてきたオットに伝えた数分後、なんとなくテレビを似ていたらホームランを浴びて同点にorz
ちょっと凹みましたが…まぁいいのです。取られたら取り返せばいいのですから。と、PC前に移動。
で、気がついたら9回裏まで来ているじゃないですか。
慌ててテレビの前へと移動。美味しい所は見ておく所存です(笑)。
そうしたら、目の前で同点になってしまったじゃないですかorz ちっとも美味しくない。
これは…見てるとろくなことにならない気がしたので、テレビを消して…最近マクドナルドに行った時にもらっていた「WBC 日本代表応援ファイル」を確認して自分を勇気付ける(笑)。
その後PC前に移動。
気がついたら5-3になっている。しかも10回裏をしのぎ切ればゲームセットっぽい!
慌ててテレビの前へ。
テレビをつけたら、ちょうど最後の三振の場面でした。
侍ジャパン、世界一おめでとう!

しかし…。
正直、韓国戦は飽きました。
それでなくても韓国とは、毎年日本シリーズの後にアジアシリーズとかで対戦してるのに、なんでわざわざ「ワールドベースボールクラシック」でまでこんなに対戦しないといけないんだか。
せっかくだから、普段は対戦できないような国との対戦をもっと見たかったよ。
もうちょっと対戦カードの決め方とか何とかなりませんかねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です