【ゲーム】ようやく新森

オットの寒気は治まっていました。
が、今日は微妙に息苦しいらしいですよ。

「街へ行こうよどうぶつの森」のプレイを開始しました。
前のプレイと同様に、「みうちゃん」でプレイです。

…操作しにくいなぁ!
今まで森+やってた身からすると、全体的にトロい感じ。キャラの動き方とか、読み込みとか。
虫に関しては、ものすごく動きがのんびりしているので、何とか対応できるって感じ。今いるチョウとかはそうだけど、他の虫はどうかなぁ。
魚は動きが派手になった気がします。
ただ、その分こっちの針にも気付いてくれる範囲が広くなってる気も…気のせいかな。
そして。
村自体がものすごく広く感じました。
もしかしたらトータルの広さは森+とかと変わらないのかもしれないのですが、こっちには土地の切れ目がない。
どこまでも引っかかることなく走っていけるんですよね。
なので、村の中で迷子になる確率が上がりました(笑)。
地図を出して確認するのですが、地図を出すのも、持ち物画面を表示するのも、建物の中に入るときも、微妙にロード時間がかかっているようで。
この「ほんのちょっとの待ち時間」が、地味にイラッとしますね。
何ていうか、塊魂の後にみんな大好き塊魂をプレイしたときの残念感と同じというか…。(良くわからん例えを出すな)

しばらくは仕事もなくて暇なはず。
…体調さえ良ければ、ジムに行ってみようかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です