【ゲーム・そのほか】突発的に写真展

町田に買い物に出ました。

最近は、町田くらいなら歩いて行きます。←歩くの好き
かつて迷走して1時間近くかかったなんて事もありますが、そんな無茶をしなければ30分前後で駅前くらいまで行けるんですよね。
で。今日は境川脇の遊歩道を通って行くことにしました。

遊歩道まで出ると、フェンスにポスターが貼ってありました。
町田市民ホールで写真展が開催されているらしいです。
「境川の自然」を題材にした写真を見ることができるようです。
入場無料ですか…。
町田市民ホール自体は、これから歩く道からほんの少しだけ外れた場所にあるので、ちょっと行ってみましょうかね。

この付近に10年近く住んでいるのに、この町田市民ホールに来たのは初めてです。
写真展会場は4階にあるので、エレベーターで一気に上まで。
下りたら目の前がいきなり写真展入り口でした。
オットと2人で、じっくり鑑賞させていただきました。
「境川の自然」を写した数々の写真たち。
飛ぶ鳥の一瞬をとらえたものや、木々に止まる鳥を写したものや。大半の被写体が野鳥メインでした。カワセミが多かった気がします。アイドルらしいですよ。
確かに、きれいな鳥だったなぁ。

本日、こんぷり村・さぽーと村での最後の生活を終了しました。
長い戦いでした。
どうぶつの森シリーズは好きなのですが、あまりにも変化のない生活が続くのはやっぱり苦痛でもありました。
それが1人分ならまだマシなんですが、最大4人分ですからねぇ。

さて。
これで明日から森シリーズの最新作に手を出せますよ!
(結局森から抜け出せてない(笑))

寝る前に「すごく寒気がする」と言い出したオット。
こちらの毛布も1枚献上いたしまして、がっちり布団に包まって寝てもらいましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です