【ピンキーさん・そのほか】まだ持続手芸熱

何だか右手が筋肉痛。
なんでか考えると、指編みくらいしか理由が思いつかない(笑)。

町田で毛糸を買ってきました。
最寄り駅付近のお店で買える毛糸なら良いんですが、これ、何故か扱ってないんですよね。
毛糸1つを買うためにわざわざ隣町まで行かないといけないのが何だか釈然としない。
ので、ついでに別の種類の毛糸も買ってきました。

ここでちょっと個人的な話ですが。
私は基本、ピンキーさんたちに「布製の服」を着せません。
いや別に他の方々が着せているのに文句はありません。つか、他所様のサイトで布服着たピンキーさんを見て「超カワユス…v」とか思うことも多々あります。
が、なんとなく自分では着せる気にならないというか。

でもまぁ、小物なら、別に良くね?
(オットに言ったら「基準が良くわからない」と言われましたが)

って事で。一緒に買ってきた毛糸で、試しにピンキーさん用のマフラーを編んでみる。
…どうやっても編み目がでっかくなるなぁ。
色々と試行錯誤した結果、2目編みで、指の代わりに綿棒を使用することで何とかいい感じの編み目になることがわかりました。
しかし、ここまでやるならおとなしく超細い鈎針を買ってきてやるのがいいのではないかと思ったり(笑)。
出来上がったのはこんな感じです。

   何とか常識的な網目サイズになったよ

とりあえず、当面の目標は、この冬の間にニット帽を自作する事。
アタマ寒そうなのがカワイソウでねぇ。
自分はお出かけ時、ニット帽だのマフラーだのニットコートだので防寒対策バッチリなんだし(笑)。←毛糸玉

寝る前にメールを確認したところ、会社からメールが入っていました。
そうですか、明日もお休みですか。
思いがけず連休になってしまいましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です