【ピンキーさん・そのほか】グダグダ新年会

今日のうちに、帽子を完成させましょう。
作っておいた各パーツを組み合わせ、輪の形にしてから、上部に当たる部分を引き絞ります。
その後、でっかいポンポンを頭頂部につけて、出来上がりです!

   もふもふ帽子

トップのポンポンがやたらとでっかい気もしますが、大体本に載っていたとおりに作っているのでこれでOKなハズ。
ただ、ちょっとこれ、失敗気味なのです。修正要なのです。
どうも思っていたサイズよりも帽子全体の高さが短く、さらに頭周りのサイズが大きかったようなのです。
結果、かぶって首を前後に揺らすとあっさり脱げます(笑)。
これを修正しないと、さすがに外にはかぶっていけません。
後、毛糸の性質なんでしょうが、糸くずがわっさわっさと落ちてくるのです。
もしかしたら、1度洗うとかして落ち着かせないとまずいのかもしれません。色々と手を加える必要がありそうです。

さて、いい時間になったので、家を出ます。
色々な電車を乗り継いで、御茶ノ水までやってきましたよ。
今日はここで、オットと妹と3人での新年会なのです。

今回予約したお店は、福の家
ホントに駅前です。
18時予約だったので、17時55分まで駅で待って、それから向かう予定でしたが…。
17時45分の段階でまだ職場にいる妹。
そして、職場での作業終了後に、取引先の方の車で颯爽と駅までやって来た妹。
(この方は妹の飲み友だそうですよ)
無事に妹とは合流できたのですが、オットから連絡が来ない。
まぁ遅れる可能性があることは知っていたので、先にお店に向かいます。
建物の入り口から実際のお店に向かう方法がわからなくて、ちょっと戸惑いましたが、無事にご入店~。
エレベーター脇の半個室に通されました。
ちなみにオットは、やっぱり遅れて来るっぽいです。
妹と2人でとりあえずビールを注文し、軽くつまみを頼み、何だか良くわからないままに始まりました。
新年会だったはずなんですが…単なる飲み会になってたね。
遅れていたオットも1時間後には到着し、3人で楽しく飲みました。

   まずはビール

   美味いよ厚揚げ

   一人で日本酒

(最後の写真、きちんと編んであるファーもどきが単なるモコモコに見えるのが気になりますorz)

途中、土鍋ご飯を注文しました。
これはどうやらやってくるまでに30分くらいかかるんだそうです。
ただ大体、注文時間の30分後だと、やってくるのは19時40分頃。
部屋の予約時間である20時までには食べられるだろうと言うオットの見立て。
ですが。
その時間になってもご飯が来ないのですよ。
で、店員のおねーさんに聞いてみたところ、「ちょっと時間がかかっていて…後15分ほどかかります」との事。

   妹「それだと部屋を出ないといけない20時までに
     5分しかないんですけど…」
   店員さん「あ、それは延長いたしますので大丈夫です」
   みう(仮)「あぁ、それは良かった。
        ラスト5分で3人で
        『(とりあえずご飯を)詰め込めー!』なんて事になったら
        どうしようかと思いましたよ」

店員さんも爆笑。
その後、会計時には口にご飯がつまっている(ハムスターのようになっている)だとか、どうしようもないネタでも盛り上がりました(笑)。

こちらに明日の予定があることもあって、今回は2次会は無しで。
20時半頃にお開きとなりました。
御茶ノ水駅で妹と別れ、後はのんびりと帰りましたよ。
お疲れ様でした!

サイト更新です。
もちろん全く動きはありませんがorz

2 thoughts on “【ピンキーさん・そのほか】グダグダ新年会

  1. コメントさんきゅです。
    この冬中にかぶれるようにしたい気分です。
    まずは追加で毛糸買うところからですかね。町田行かなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です