【そのほか】バタバタ大晦日

今年も今日で終りですねぇ。

かなり早く起きまして、朝イチでジャスコへ。
卵が1パック98円らしいので、オットと一緒に行って、2パック買ってきました。
ここ最近、全然卵買ってなかったからなぁ。
久しぶりに卵使った何かを作れますよ。ホント最近は高くてねぇorz

何だか夜になるにしたがって、どんどんバタバタしていきます。
今までのピンキーさんのお姿を写真に収め、明日以降の服に着替えさせ…ている間に紅白が始まりました。慌てる。
何とか全員のコーディネートを完了させて、コタツに移動します。
今年は「ピンキータワー」にパーツを全てつめているので、PCの部屋以外で着替えさせる事ができないのです。
で、とりあえず紅白聞きながらご飯。軽くご飯。
(うちはご飯をそこそこ食べた後、真夜中にソバをいただくのです)
ご飯の後は、2人とも自分のノートパソコンをコタツの上に出して、めいめい勝手なことをしてました。
年明け直後に更新するサイトのデータを作成するとか、その下地を作るとか。
…もちろん紅白なんてほとんど聞いちゃいません(笑)。
今年は例年以上に紅白ないがしろだった気がします。
民放の大晦日番組は、「点けっ放しで放っておく」事ができそうな番組がないので、うちの大晦日は大体こんな感じです。紅白をBGMにしてる感じ。

23時過ぎになってから、ソバの下準備に入ります。
ネギを刻み、ワカメを戻し、掻揚げをレンジにセット。
40分くらいになってからソバを茹でる湯を沸かす…なかなか煮立たないな。
白組勝利を確認した後、チャンネルはいつもどおりにジャニーズカウントダウンコンサートへ変わります(笑)。
毎年見てるのですが、実は顔と名前が一致してるのはあんまりいません(笑)。既に嵐メンバーの時点で微妙。年若い方のグループになると、顔の見分けもついてません。
まぁこれもある意味BGMです。
出来上がったソバを食べながら年は暮れていきました。
今年はお疲れ様でした。
来年もいい年でありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です