【ゲーム】森にダレたら

毎週更新しているどうぶつの森+コンプリチャレンジ。
当然プレイ自体もほぼ毎日進めています。
ですが。
ここ最近、あまりに代わり映えしなさすぎて、正直プレイ自体がダレ気味。
こんな状態でダラダラと続けていても、あまりいい事ないのです。

って事で。
買ったまま放置しておいた「キャプテン★レインボー」に手をつけました。

…うーん、ギフトピアだなぁ。
moonの頃、これ系の作品はかなり好きでした。正直、今でも好きです。
ただ、世界観を変えても、目的を変えても、方法を変えても。
ここの作品はどれもみんな同じような感じなんだよなぁ。
今回のは、設定はぶっ飛んでいるように思えたけど、ゲーム内容自体はそれほどでもない感じ。
ところどころがブラック…というより品の無い笑いに溢れてたりしますが、そこから踏み出せてない気がする。
なんつーか、住人を追いかけ、観察する気にイマイチなれない。
なんとなくこの作品の「物語」な部分は、他人の願いをかなえる部分にあると思うんだけど、流星夜で願いを叶えてしまうとその住人がいなくなってしまうらしいし、それはなんとなく寂しいので星が貯まっても捨てるだけ。
正直星を貯めたくないので、島の中の散策にも身が入らない。
全員絆を深めて、願いを叶え始めた辺りからが勝負なのかもしれない。それまでは厳しいなぁ。

ただ、こうやって別のゲームをプレイしてからだと、森のプレイも楽しく感じられるのです。
やっぱり息抜きって、大事だよね!
(息抜きもゲームなのか、って意見は華麗にスルー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です