【そのほか】あっさり終わった里帰り

実家でほとんど何もしないままに、帰る時間になりました。
車に乗って、まずは小櫃にある味楽囲(みらい)へ。
ここは地域のお野菜直売所。
いろいろなお野菜がお安く手に入ります。
とはいっても、荷物になるのも嫌なので、私は買いませんでしたが。

次に木更津のAPITAへ。
ここで1時間くらいの自由行動になったのですが…よく考えると、ジャスコじゃないからいつもの「カードで簡単払い」ができないのね。
一応ちょっとは見たけど、惹かれるものは無し。
帽子もね。せっかくだから見てみたんだけど、みんな微妙だったり。
(最近微妙に帽子に興味を持っている←滅多に似合うヤツ無いのに)

近くにある夢庵でお昼です。
野菜天丼と具沢山丼セットを注文しました。
…やっちまった…。
外で食べるてんぷらって、最初はそこそこおいしいんだけど、後半に行くにしたがって油がきつくなるんだよなぁ。
この先バスで移動しないといけないって言うのに、こんなところで油にやられ気味でどうすんだか。
しかも(父)がてんぷら残してこっちに渡してきましたよ!?
最初からあるやつだけでもきついと言うのに、なんて事するんだこの人は(笑)。

バスに乗って横浜へ。
とても足の速いオットに必死で着いていって(笑)、何とか帰ってきました。

夕飯は、ジャスコで駅弁フェスタのようなものをやっていまして、ここで買った駅弁でした。
ますのすしと、牛タンのお弁当でした。
両方とも半分ずつにして、おいしくいただきましたよ。

なんだか不完全燃焼な気もしますが、お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です