【そのほか】半年振りの実家帰り

久しぶりに私の実家に帰ります。
行ったらまたBBQですよ! 今回は鉄板ではなく網焼きだそうですよ!
今日の予定は、ロマンスカーで新宿まで出て、東京へ。
東京から長距離路線バス「アクシー」に乗って一気に実家の近くまで行くというものです。
普段は横浜周りなのですけどね。とりあえず1度は乗っておこうかと。
(妹はかなりの頻度で利用しているようですが)
昨日のうちにWebから乗車予約もしたし、まぁ問題ないでしょう!

…で、何で家の近くの路線バスは18分も遅れてくるんですか?

これのせいで、予約していたロマンスカーに乗れず、予約していたアクシーにも間に合いそうに無いですよ。
普段から10分程度の遅れについては許容してました。まぁバスだし。
でも、さすがにその倍遅れてくるってのはどういう事なんですか。
さすがに「次のバスでも間に合う」ような時間には家を出てません。
結局ロマンスカーの予約は「直前キャンセル」になり、アクシーの方は「予約なしで先払いした」扱いで次以降のに乗ることになりました。
いやでもそこまでの遅れはおかしいよorz

確かに家の近くまで行ってくれるアクシーは、便利なところもあるかもしれないけど。
うちではもう使わないだろうなぁ。
アクシーそのものに問題があるわけではなく、そこにたどり着くまでにイレギュラーが多すぎる。
これなら横浜周りで木更津までバスで行き、久留里線で帰った方が気楽です。
駅から家までの30分程度の歩きさえも気にならんわ。←歩くのが好きなヒト

当初の予定時間から大体1時間ほど遅れて、家の近くのバス停に到着です。
…アクシーを使わないもうひとつの理由ができました。
ここ数年で私、車にめっきり弱くなってきたようです。
乗車1時間を越えた辺りでなんだか気分が悪くなってきましたよ。
致命的なまでの物ではなかったので大事には至らなかったのですが、アクシー帰郷はちょっと1台の乗車時間が長すぎです。せいぜい1時間がいいところのようです。アクアラインバスで酔ったことは今んとこないし。
それはともかく。
ここで(母)のケータイに電話をかける。
どうやらもう、BBQ用の火はおこされているようです。行ったらもう焼くだけ位なのかもしれない。
オットと一生懸命実家の方に向かって歩きます。
このカーブを曲がれば実家が見えますよ。緩やかに曲がって実家を見る。

火事か。

家からありえないくらいの量の白い煙が立ち昇っていました(笑)。
火、おこしすぎです。
しっかり写真に収めて、家についてから全員に見せて回りました。大爆笑でした。

さて、今回は網焼きです。
最初、火が強すぎて黒焦げになるアイテム多数(笑)だったのですが、後半はなんだかいい感じに焼けるようになりましたよ。
うまうまといただきました。
しかし今回は、開始時間も遅かったので終了時間も遅く。
撮影に出かけることが出来ませんでしたorz
チクショウ(最寄路線バス会社)メ!

実家のネコにも会ってきました。
持っていったデジイチが気に入らなかったのか、妙に警戒されました(笑)。
コンデジを持っていった前回は、そんな事なかったんですが…。
一応撮っては見たものの、沢山のピンボケ写真が生成されましたよorz

なんだか疲れていたので、今日は早めに寝ました。
更新は明日の朝って事で。
オットは、持ってきた「容疑者Xの献身」を読み終えたようです。
で、やっぱり「謎は解いちゃいけないんだよ…」とか言ってます。もうそのネタはいいから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です