【ピンキーさん・そのほか】願い届かずorz

それなりな時間に起きました。

…雨かい…orz

朝ごはんを食べつつ、この日の予定を確認。
とりあえず博物館で伊達企画を見て、その後の天気で考えよう、ってことになりました。

義弟のKさんの運転で、まずは仙台市博物館へ。

   雨に打たれています

常設展を見てから伊達企画も見ます。
…いいなぁ伊達。
なんだか知らないですが、妙に好きなんですよね。
単に大学時代に仙台に住んでいたからってだけな気もしますが、その割りに今住んでるところ辺りの武将とか、地元付近にいた武将とかにはそれほど惹かれてないわけで。
ちなみに随分昔にやっていた大河も見てないわけで。
最近流行りの戦国ゲームもほとんどやっていないわけで。
何でこんなに好きなんだか。
とりあえずホクホクと巡る事1時間強。
ようやく博物館を後にしました。

さて。
雨なのですよ…orz
当初の予定は「歩いて散策」だったので、ちょっとこの雨ではその気になれない。
とりあえずご飯を食べにKさんの知っているラーメン屋さん「幸福」へ。
手打ち特性支那そばをおいしくいただきました。

   でっかいチャーシュー

正直、チャーシューが3枚も入っているとは思いませんでした。
うまうまと麺とチャーシューを食して、さてもう少しで食べ終わるぞ! なんて思っている時に、途中でスープの中に沈んだ3枚目のチャーシューが出てきたときには衝撃を受けました(笑)。
いや確かに最初に3枚あることは確認していたんですが…なんつーか、1枚1枚がパンチがあって、2枚目を食べ終わったときにはすっかり3枚食べた気になっていたもんで。
手打ちそばはかなり太くて平たい感じ。正直支那そばで太麺ってどうなんだとも思わなくは無かったのですが、個人的に平麺が好きなので大変おいしゅうございました。

で。
雨なのですよね…。
仕方が無いので、今日の予定はキャンセルです。
駅前のヨドバシに寄って、ちょっとしたものを購入し、帰りに酒屋によって今日の分の酒も購入して、帰りました。
あぁ…せっかくの仙台写真が…orz

夜は飲みつつ。
ちょっと腰が痛かったので、湿布を張って横になっていたりしました。
薬も飲んだんだけど、特に胃がモヤモヤすることも無く。
…って事は昨日のモヤモヤはメガマフィンのせいだったのか。オットよ、良くあんなの完食してるよなぁいつも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です