【そのほか】台風に置いていかれた

今日から約1年ぶりのオットの実家帰りです。
前回は伊達巡りでたくさん写真を撮ってこれました。
今回はどんなのが撮れるかなぁ。

前日の夜は色々と作業がありまして、実は行く支度を全くしていませんでした。
早く起きてまとめれば済む話ですし。
で、めざましをセットして、6時には起きる予定だったのですが…。
気がつきゃ7時半ですorz
い、いきなりピンチですよ!

急いで支度をしている間に、オットに近所のマクドナルドで朝ごはんを買ってきてもらいました。
心配していた台風は、寝ている間にどこか遠くに行ってしまったようです。一安心。
近場に朝からやっているお店があると、とても楽ですね。
ですがオットはどうやら自分の体調を読み違えたようです。
起きたばっかりだとあまり物を食べられないのに、メガマフィンのセットとか買ってきてますよ!
確かに普段の朝マックでは毎回コレ食べてますけど、今日はさすがにきついんじゃないですか。
思ったとおり、メガマフィンの1/3くらいがどうしても食べられないらしい。オットよ…。
こちらは朝でもそれほど食が細くない。
自分の分(私はグリドルセット)は食べ終わっていたので、お手伝いって事で、残りをいただきます…お、重いなコレ!
普段、朝からこんな重いもん食べてたんかいオット。
なんとなく1度は試してみたいような気がしていたメガマフィンですが、今回のことで、「もう試す必要なし」と判断しました。

今日は長距離移動。
一応腰痛の薬を飲んでおきます。

そうしたら何だか胃がモヤモヤするんですが。
この薬は昨日もらっておいた新しいもの。
も、もしかして、一緒に出された胃薬の効きが弱いのかな。他の薬で胃がやられちゃってるのかなorz

とりあえず無事に東京駅まで着きまして、新幹線に乗り込みます。
今回は珍しくMAXの2階席です。
車両の1番後ろでした。
ここでEちゃんを撮影しようとしたら…腕が取れたですとぅ!?
こんな所では修正もままなりません。
あきらめて別の娘で撮ります。
で、今までに撮った写真を確認していたところ…再生できない写真があるですとぅ!?
どうもこのメモリ調子がおかしいっぽい。
このタイミングでメモリを変えて、今までのは仙台の家に着いたら取り出しておこう。あわせてぶっ壊れたらかなわん。
(ちなみに被害は1枚でした。前日に撮っておいたモノだったので、撮りなおせばいいっぽい。一安心です)

仙台に到着しました。
微妙に空気が冷たいです。
地下鉄に乗って長町南へ向かい、迎えに来てくださった家に方と一緒にお昼を食べに行きます。
かつ波奈でチキン南蛮ランチをいただきました。

後は大体、オットの実家でのんびり。

しかし明日の天気が気になります。
明日は散策コースを巡ろうと思っているんだから、晴れてくれ!
つか晴れなくてもいいから、せめて雨が降らないでくれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です