【ゲーム・そのほか】にわかソフトファンふたたび

注文したカメラが届いたようです。
一応精密機器ですし、開けてニヤニヤするのはオットに任せましょう。
って事で、とりあえず放置で。

夜。
女子サッカーが始まりました。
30分後に女子ソフトも始まりました。
どっち見たらいいんじゃ!

…でもテレビは森を映しているのです(笑)。
昨日と同じパターンです。

サッカーは延々と0-0らしいです。
ソフトの方は…ぉおー! 1-0で勝ってる!
確認したら森へ(笑)。
今日の分の森を終了させ、動きの無い女子サッカーをちょっと確認し、その後女子ソフト…ホームラーン!
いいタイミングでチャンネル変えましたよ自分。
2-0ですってよ! ゆゆ夢ではなかろうか。
しかしなんだか雨足が強くなってきたようです。中断とか言ってます。
ちょっとやめてよここで終了するのは。ノーゲームとかとんでもないですよ?
せっかくいい雰囲気で来てるんだから、このまま試合続行でいいじゃないですか!
解説の宇津木さん(この方前の女子ソフトの監督さんらしいですね)も、試合できないほどの雨じゃないときっぱり言ってますし。

30分の中断の後、試合再開です。
そうしたら…あぁー! 打たれたー!
ソロホームランです。2-1。
後続はぴしゃりと抑える上野さん。昨日に引き続いての連投(大丈夫なのかオイ)ですが、頑張ってください。
そして。
7回にも1点追加した日本。
ラストはサードゴロで討ち取り、初の金メダルです!
すげー、すげーよ日本! よく頑張ったよ女子ソフト!

どうでもいいけどこの宇津木さん、解説の割りに全然解説じゃないのです。
何て言うか、相手チームをけなさない徳○さんとでも言うのでしょうか(笑)。
○光さんはホント、聞いてると(たとえGファンであっても)気分の悪くなるような事をマイクを通して全国に運んでしまうようなダメジャイアンツ親父なんですが、宇津木さんの解説…つか解説以外の声は、まんまただの一ファンでした。
打ったら「あっ!」
投げても「ああっ!」
長打なら、地面に落ちる前から「入った、入った!」(実際にはこの打球、フェンス直撃二塁打でした)
試合が決まった時には「やったー! やったー!」
その気持ちはある意味、テレビで見ている私らと同じでした。
でも解説者としてはどうなんだ(笑)。

今回はホント、上野投手がすごかった。
2日で413球って、どんな無茶だよ。
確かに今日はなんとなく球威が落ちてたような気もするけど、それでもよく頑張ってくれました。
そして。
このすごい上野さんにおもいっきり隠れてる気がするのですが、サードを守ってた広瀬さんも実はすごい。
オーストラリア戦で逆転2ランを打って望みをつないだ彼女。今日は7回にカメラも追いつけないほどの速さのサード急襲のライナーを捌き、ラストは落ち着いてゴロを捌き。
いい仕事をしてくれました。←何このエラそうな感想
おめでとう女子ソフト!

そして、その試合の背後で。
女子サッカーは負けていましたorz
前半は十分押していると思ったんだけどなぁ。残念です。
でもベスト4です! よく頑張ってくれました!←こっちでもなんかエラそう
こちらもお疲れ様でした!

オリンピック、それほど注目しないと思っていたんですけどねぇ。
気がつきゃこんなもんです。
やっぱりみんなで盛り上がるのは面白い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です