【ゲーム・そのほか】にわかソフトファン

夜、何の気なしにテレビをつけたら、女子ソフトボールの3位決定戦が行われていました。
これに負けると3位。勝つと、明日の決勝戦に進めるんだそうです。
日本とオーストラリアなんですが、この2チーム、昼にそれぞれが別の試合をこなしているのです。
日本は予選1位のアメリカと戦って、延長の末、負けてます。
オーストラリアはカナダと戦って、勝ってます。
ソフトボールの決勝トーナメントはちょっと特殊で、予選1位と2位の勝負で勝った方は無条件で決勝進出、負けた方は予選3位と4位の試合で勝った方と対戦できるようになります。
で、それに勝ったら決勝進出になるのです。

私が見た時点で、日本は0-1で負けてました。
う…。
しかし実は今、私にはやらなければいけない事があるのです。森を進めないといけないのです(笑)。
森を起動して、進めてはいたんですが、やっぱり時々気になるのです。
(4人分同時プレイなので)キャラを変えるたびにチャンネルを女子ソフトにあわせ(笑)、経過を見てました。
そうしたら、気がつけば2-1で勝ってるし、もう7回の裏じゃないですか!
後1つアウトを撮れば、決勝に進出です。
こ、コレは見とかないと!
って事でチャンネルはそのままで、見守り…ぁあー! なんでこんなところでホームランー!
土壇場で同点orz このまま延長戦に突入してしまいました。
仕方がないので森のプレイに戻ります(笑)。
その後も、気がつけば女子ソフトの映像を見ていたのですが、いいかげん森のプレイもダレたので、ソフト1本にしぼります。
って、日本攻撃中で1アウト満塁?
日本は後攻なので、ここで取れれば即終了です。
バッター頑張ってくれ…打ったー! サヨナラー!
延長12回にして日本劇的勝利です! 良かったねぇホロリ。
しかし日本のエースの上野投手はすごいな。
昼の試合も完投して、夜の試合も完投です。
しかもどっちも延長してる。
結局今日だけで318球も投げたんだそうです。マジかそれ。

サテ、決勝戦は明日です。
明日も頑張ってください。
正直、疲れが取りきれてないかもしれない。
できるだけゆっくり休んでください。

大体同じ時間に女子サッカーの3位決定戦もあるんだよなぁ。
どうしたもんか。

で。
野球は負けたらしいですよ。何やってんだオトコども。
女子はこんなにパワフルなのに。
男子サッカーは予選全敗だし、野球は野球でなんだか危なっかしいし。
今回の野球チームは、なんだか安心して見ていられないんだよなぁ。普段は比較的ゆったり見てられるのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です