【そのほか】不穏な体調

昨日の違和感を診てもらうため、眼科に行ってきました。

久しぶりの眼科最寄り駅。
病院の位置をウロオボエだったのですが(あぶねぇなぁ!)、無事に到着。
で、見てもらいました。
ここの比較的若い男の先生は、なにやらツボな顔をしている(笑)。
黒髪で、眼鏡で、面長。
正直もう少し顔は短めの方が好みですが(笑)。
で、その先生が言うには。
一般的に言うと、「ものもらい」になりかけ、なんだそうです。
(「ものもらい」って言う病名は無いんだそうですよ)
目薬を出してもらいました。
先生曰く、「もしかしたらこの先、目の部分が腫れてくるかもしれない」との事。嫌ァァァ。

とりあえず目薬をきちんとさして、おとなしくしておきますよ。
今日も暑いのです。

…ところで。
なんとなく唇の下に違和感があるのですが。
今度は口唇ヘルペスかい! また出てくるんかい!
まぁヘルペスはうまくすれば違和感が治まるだけですむから、今日もセーフモードで行きますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です