【そのほか】朝からDVD三昧(ネタバレあり)

今日はDVDの日です。
昨日借りたやつを見るのです。

まずはスパイダーマン3。

   きちんと買うけどとりあえず

私は去年、友人K一緒に見ているのですが、オットは初めてです。

普通に面白かったです。
オット的にも突っ込みどころ満載だったようで(笑)。(貶してません。今回に限りむしろ誉め言葉)
オット曰く、「これは(スパイダーマン)4があるな」とのご意見。まぁ確かに色々と放置されっぱなしの伏線とかあるからねぇ。
で、個人的にキリスト教とかに詳しいわけではないので良くわからんのですが。
あちらの国では「名誉を傷つけられたから神に相手の死を願う」ってのは、宗教的にいいんですかね?
しかもその名誉自体が自分の犯罪によって成り立ってるものだったんですが。
何ていうか、神に訴える系って、自分の罪に対する懺悔だけって気がしてたんですが。そんな事ないのかなぁ。

少し休憩した後、2001年宇宙の旅を見ます。

   難解すぎたorz

…寝た。

いや、ファンの方スイマセン。
何ていうか…SFの基礎知識もほとんどない身としては、ホントに難解な作品でした。
後、曲が延々とクラシックな挙句に、映像自体も緩やかな動き、物静かな会話の連続でしたので、いいリラックス映像になってしまいました。
つか正直、どういう方向に話が進んでいるのかすらわからなかったので、評価自体できないorz
せめて小説を読んでおくとか、最低でもあらすじさえわかっていれば、こんな事にはならなかったと思うのですが…。準備不足が痛かったよ。

さすがに3本目を見る気になれず。後は明日にでも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です