【ゲーム・そのほか】おでかけ中止

3連休ですよ。
とは言ってもこっちは来週が調整週なので、もっと休めるんですが。
オットはこの3連休、きっちりお休みらしいので、まぁ色々と企画でもしましょうかね。
って事で、明日にでも鎌倉の大仏を見に行こうという話になりました。

とりあえず、今日の夕飯を買いに外に出ます。
…そと、あつーい。
明日外出するなんて話は一気にはるか遠くに吹っ飛びました(笑)。
で、明日はDVDでも見てのんびりしてようって事になりました。随分と非活動的です(笑)。

TSUTAYAへ。
とりあえず見たいものを探す。
あ、姑穫鳥の夏が見たい! …けど、レンタルされてるやorz
大泉洋版の「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン」がある! けどせっかくだしこれは買いたいよなぁ。
(どうでもいいけど、「主人公のダメっぷりはこれが一番しっくり来る」ってポップには笑わせてもらいました)
そういえばスウィーニー・トッドも見たい(ティム・バートンの作品は好きなんですよ)んだけど…あれ、ないのか?
と、色々と振られつつも、3作レンタルしてみました。

で。
今日はここの3階でBookOffがアウトレットセールなるものをやっているそうです。せっかくなので見に行ってみます。
色々な本やら服やらLDやらが売ってます。かなりレトロなゲームもあるようです。
へぇ、ゲーム5本で¥1000ですか。1本だと¥300なのでお得です。
せっかくなのでちょっと漁ってみます。
これは、興味ない。
これは…興味あるけど既に持ってる。
これも持ってる。
これも持ってる(笑)。
(現在の所持ゲーム数はえらい事になっています)
こりゃさすがに5本探すのは無理かなぁ。
そういえば最近、なんとなくGBCのDQ3がやりたくなったんだよなぁ。メダルが如何こうってのがちょっと気になるだけなんだけど。
でもあまりにも古いやつだし、GBCだからDSでは出来ないしで、最近は売ってないんだよなぁ…って、おおお!?
う、売ってるじゃん!
Webでちょっと見たらそれなりな値段だったDQ3が売ってるじゃん!
早速確保。
その間にオットが色々と漁っている。

   オット「みう(仮)さんみう(仮)さん、
       うちってファミコンはプレイできたっけ?」
   みう(仮)「(確か前に本体の調子が悪くなってたけど)
        ニューファミコンを買ってたはずだよ」
   オット「じゃあ、これ(ヘラクレスの栄光)も一緒に買ってください」
   みう(仮)「あれ、これって最近、DSで新しいの出なかったっけ?」
   オット「うん。
       そっちもやるけど、こっちもやりたい」

そうですか。そういう事なら止める理由はないな。

最終的にこれだけ買いました。

   何がなにやら

ハードもほぼバラバラ。
もうむちゃくちゃです。
これ全てがプレイできる環境にあるうちは、普通におかしい。
でも、バッテリーバックアップ系のGBCとかは遊べるのかなぁ。
電池切れの可能性もあるなぁ。これは今後の為にも交換方法を調べないといけないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です