【そのほか】初VISTA体験

バイトです。
今まで延々と試験をしてきていた某システムですが、今日、最終的なチェックをした後でお客様のところに出すんだそうです。
で、いつもの試験端末で確認。特に問題なしです。
次に別の端末で確認です。
こっちのOSはVISTAです。人生初VISTAですよ。
…うわー、このウィンドウの「みよーん」って開き方が微妙にキモチワルイ(笑)。
後、ところどころ変わっているところもあって、ちょっと手間取ります。
こっちで大まかに動かしてみたら、某画面のボタンが全部真っ黒ボタンになっていて、軽くのけぞる(笑)。
どうやらこのボタン、背景色をわざわざデフォルト以外に設定していたらしいのです。
これはおそらくOS依存のヤツですね。XPだときれいに出る設定なのに、VISTAで真っ黒って。
修正してもらって、問題ないことを確認しました。
いやぁお疲れ様でした!

帰ってからアイロンをかけます。
私にとってアイロンかけの時は、洗濯物をたたむ時と同じように、音楽の時間です。
ここ最近は、延々と谷山浩子さんの「冷たい水の中を君と歩いていく」を聴いています。
谷山さんの曲は、「幻想的」という言葉だけでは表せないような不思議な感じです。
すごく「綺麗」な曲と、とても「変」な曲がアルバムの中に混在しているので、ある意味うかつに人に勧められない(笑)。私はかなり好きなんですが。
しかし。
40枚近くある谷山さんのCDのうち、まだ15、6枚しか聴けていないのはどうなんだ自分。先は長いぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です