【そのほか】やっちまったよ大惨事

先日、実家に持って行った際に負傷したBちゃん。(に使用したガレキ)
数日前からこれの修理をしてまして。
アルテコやら接着剤やらで左脚をきちんとくっつけて、やすりがけまでは終了してました。
今日は着色です。
ところどころ剥げてしまった部分もついでに塗りなおそう! と、とりあえず茶色のアクリル塗料をオープン。
適量を出して、ふたを閉める…

ぎゃー!
瓶がひっくり返ったー!

パーツには全く影響なかったのですが、着ていた服にしっかり大量に飛び散る塗料orz
あわててWebで染み抜き方法を検索。
ちょうど持っていたアセトン入りの除光液をぶちまけ(笑)、ひたすらに叩いていきますが…落ちきらないなぁ。
ジーンズの方はそれほど目立たないし、汚れている方がジーンズらしいのでいいんですが、問題はチュニックの方。
確かに元の服の色も茶系ではあるんですが、結構残ってしまいましたよorz
(つかなんでそんな服を着て作業してたんだ、とか言うツッコミはすでに自分で散々したのでこれ以上は受け付けません(笑))
これは…とりあえずクリーニングに出して、それで駄目なら諦めた方がいいんだろうなぁ。去年の秋に買ったばっかりだったんだけどなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です