【ピンキーさん・そのほか】大回りは遠いなぁ

一応早く起きました。
今日は結構早めに家を出る予定なのです。

昨日の夜いためた腰がまだ痛いので、湿布をいただきました。
今回のは、いつもの腰痛ではなく、筋肉にダメージが行った系ではないかと。なんとなくそんな感じの痛みなのです。

昨日の夜の話を、父も妹もほとんど覚えていないらしい(笑)。
(妹はあの直後、あっさり寝たらしいですよ)
ただなんとなく、父が凹んでいるらしい(笑)。
母曰く、

   母「これ、あんたに言ったら怒られるかもしれないけどさ。
     (父)には
     『昨日の夜(父)は(妹)の逆鱗に触れたんだよ』
     って言っておいたから」

逆鱗…すげーオオゴトだな。
ただ問題は、妹自身がなぜ自分がそんなに怒ったのかをイマイチわかっていないってことでして…。

   父:怒られたので凹んでいる
   妹:怒ったらしいことは覚えているが、何が起きたのか覚えていない

ヨッパライ(父)と寝惚け娘(妹)のやり取りを正確に記憶しているのはうちら夫婦だけっぽいですよオットよ(笑)。

とりあえず実家を出ます。
今回は母が1人で送ってくれるようです。別に昨日の夜の出来事を父が引きずっている訳ではなく(笑)、単に今回は、母が午後に用事があるからだそうです。その間延々と父を待たせているわけにも行かないしねぇ。
で。
今回は君津駅に送ってもらいました。
こっちの方が車からの乗り降りが楽なんだそうで。
久しぶりに電車で帰ればいいよね! って事で時刻表を見たんですが…いい電車がぜんぜん無いでやんの。
とりあえず千葉まで行って、そこから考えようと思ったんですが、電車の中でケータイから色々と検索するオット。
(その間寝ているワタクシ)
その結果、蘇我で降りて、京葉線で行くことになりました。
八丁堀まで出て、ここから乗り換え、乗り換えで霞ヶ関。
ケータイから購入しておいた指定券で、青いロマンスカーMSEに乗って帰りました。
これ、走り始めたばかりだったのね。
あちこちの駅にはカメラを持った方が結構いらっしゃいました。
おそらく通路を挟んで隣の席に座っていたお兄さん方はそっち系の方でしょう。
後ろの席にいた方も、なにやらアヤシイです。
左前の親子連れは、明らかに子供が電車好きです。持っている本は電車関係。おもちゃで遊び始めたと思ったら、そのおもちゃからは電車の効果音が鳴り響く。
(ただ…一応は「自分の家ではない」のですから、せめて音の出るおもちゃは遠慮させて欲しかったと思うのですよ若そうなお母さん。日曜昼とは言っても、静かに寝てたい人もいるかもしれないんですし)
まだ走っている本数が少ないらしくて、なかなか乗る事ができないようです。だからこれにまとまって乗ってたりにわかカメラマンが大量発生したりしてるんだろうなぁ。
実際、町田で降りた直後に駅で撮影会が開催されてたし(笑)。

なんだかんだですげー時間かかりましたねぇ。
やっぱりアクアラインのバスは偉大です。早いわ、やっぱり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です