【ピンキーさん・そのほか】実家への長い道のり

久しぶりに実家へ帰りました。

今回は、自力で帰らないといけません。
普段ならある木更津までのお迎えはありません。
(まぁ普段も買い物ついでに拾ってもらっているようなものですが)
なので、いい感じで久留里線に接続できるバスに乗りました。
順調にアクアラインを通過…するはずだったんですが。

   母にメール
    「アクアラインが渋滞しているザマスよ!
     トンネルの中でノロノロ運転しているザマスよ!」

何が起きたのかは知らないけど、ぜんぜん進まないバス。
刻々と過ぎてゆく時間orz
何とか久留里線には間に合いましたが、最悪次の久留里止まりで行かないといけなくなるところでしたよ。

なんだか久留里線も結構人が乗っています。
前に行った時は、上総松丘から先は全然人が乗っていなかったのに。
なんていうか…オットと同じ趣味っぽい方々が乗ってるっぽい。
いいけどさ。

で、上総亀山駅到着。
…何このガラス張りの車両。

   中もなんとなくオサレ

後から調べてみたところ、「風っこくるり号」と言うらしいです。
ちばデスティネーションキャンペーンとか言う企画の一環で、走っていたらしいですよ。
周りのそっち系の方々の目的の一つがこれですかね。
ドキドキしながらうちのBちゃんと一緒に写真をとっていたオット。
Bちゃんの下半身パーツが脱落しまして、Bちゃん左足負傷。
な、なんばしよっとねー! まだ旅は始まったばかりだと言うのに、これでBちゃんの足が写せなくなってしまったじゃないですか!
(その割に後の写真ではBちゃんの足もしっかり撮っている。姑息な感じで左脚を隠したりしてますが(笑))

とりあえず家まで歩きます。
あちこちで撮影をしつつ、歩きます。
…いや、のんびり歩きすぎました。1時間近くかかってるじゃないか(笑)。

父は夜、地域の集会だとかで出かけていきました。
で、母や妹が寝た後に帰ってきました。とんでもないお土産を持って。
結構大きめな容器に、太巻き寿司がどっさり。
どうやら集会で大量に余ったものを、みんなで手分けしてお持ち帰りしたらしい。
ちょっといい気分の父は、2階に上がって母と妹を呼んできます。
母は頭痛がするらしいのでパスですが、妹は起きてきましたよ。
…あれ、何をそんなに怒っているのですか妹よ。

   妹「寿司だって言うから起きてきたのに!
   私「寿司じゃん

どうも握り寿司を期待して起きてきたらしいのでですよ。
そんなこと言っても、これ、寿司だよ? 間違ってないよ?

   妹「不眠症の人を起こすとか、ありえないから!
     寿司だから起きたのにさ!」
   私「いや、そういわれても、
     これも間違いなく寿司だし」

なんだかんだで妹は、太巻き寿司を数切れといなりずしを1個食した(言うだけ言って一応食べるんかい)後、やっぱりプリプリしながら2階へと上っていきました。

   父「あいつは何をそんなに怒ってるんだ?」

いや、それを私らに聞かれても困ると言うか。ねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です