【そのほか】ラヴラヴお披露目

オットは今朝から仙台に旅立ちました。
今日は高校時代の同窓会があるんだそうです。
…ですが。
同窓会参加の連絡をした後に、大学時代のサークル関連で

   「Kさん(先輩)が結婚したので、2/9にお披露目会をします」

なんて連絡が来たんですね。
参加できないのを大層悔しがりながら出かけていきましたよ。

まぁ私はお披露目会の方に行ったんですがね。
(オットと私は大学時代のサークルが一緒です)

本日の待ち合わせは、渋谷のビッグカメラ前。
待ち合わせ時間に間に合うように東急に乗り、何とか渋谷に到着。渋谷で降りるのなんて、送別会をやってもらった時から数えて…実に2年弱ぶりじゃないかな。
改札出てから先をほとんど覚えてなくてびっくりです。ホントに記憶力ねぇな自分。
ハチ公口(ここが1番個人的にわかりやすい)から出て、東口方面に歩き、ビッグカメラ前へ。
5分前ですが…誰も来ていないのか、来てるけど見つけられないのかどっちだ。
ぼんやりと待っていたら、じわじわとお仲間が集まってまいりました。
同学年の方やら先輩たちやら。(今回は私の年代が1番下でした)
今回の主役であるKさんも奥様連れでいらっしゃいましたよ!

そこそこ集まったところで、Aさん(先輩)行きつけのお店、BILLY BAREW’S BEER BARに向かいます。
宮益坂を登って、ちょっと脇に入ったところにあったこのお店は、輸入ビールを大量に扱っているお店でした。
そしてここでは、Aさんは常連過ぎて「店員」扱いされてました(笑)。

いろいろとお話できましたが、今回のヒットは、KさんがらみのAさんでしょう。
Kさんはほとんどお酒が飲めない方なのです。
で、最初の乾杯でほんの少し飲んだ後、Aさんにジンジャーエールを注文しました。←やっぱり店員扱い
奥様も注文しました。
Aさんはカウンターまで注文しに行って、戻ってくると、まず奥様にグラスを渡します。
そして、

   「Kさんにはこれです!」

と渡したのが、1Lは入りそうな巨大グラス(笑) 。
この時、入り口脇にいたNさん(先輩)に、「俺はストローを2本指してくるのかと思いましたよ」と言われたAさん。
「その手があったか! て言うか何でやってこなかったんだ俺!」と、大変に悔しい思いをしていたそうです。悔しくて今夜は眠れないらしい(笑)。
で。一次会終了間際にAさんは、烏龍茶を持ってきました。
持ってきた物を見てみんな大爆笑。
手のひらサイズの小さなグラスに烏龍茶が入っていまして。
短いストローが2本刺さっていまして。
Aさん曰く、

   「ストローは半分に切ってきました!

あちらこちらから、「小っさ!」「近い!」と言った非難と賞賛の声(笑)。
で、急遽K夫妻の撮影会が始まりました(笑)。何やってんだか。
で、これでAさんは「今日は気持ちよく眠れる」だそうです(笑)。

一次会が終了しまして。
全員外に出ると、そこは雪景色でした。
何だコレ。もう地面が白いじゃん!
こんな中でも果敢に二次会に参加する剛毅な方々と別れ、私は一足早い帰宅となりました。
実際疲れていたようでして、家に着く頃にはヨロヨロでしたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です