【ピンキーさん・そのほか】江ノ島へ

喉はやっぱりおかしいです。
が。
天気予報では、明日の天気はあまりよろしくないらしい。
来週は予定が入っているので、撮影になんて行かれない。
今日行くしかないのですよ。
最初の予定では、江ノ島と鎌倉の両方に行ってみようなんて思っていたのですが。
あまりよろしくない体調と、詰め込みすぎだと駆け足になるだろうと言う気持ちが働きまして、今回は江ノ島だけに絞ってみました。
鎌倉方面は、次回で。

相模大野から小田急に乗ります。
のんびりと揺られて、片瀬江ノ島に到着しました。
のど飴と鼻が通る(らしい)飴を買い、まずは「えのすい」こと新江ノ島水族館へ。
鼻飴ですが…メントール効きすぎで辛いんですけど。
あまりのきつさに、デフォルトで苦しげな呼吸になってます。たいそう怪しいです。どこの変質者ですか(笑)。

えのすいではそれなりに撮影。
やっぱり、デジカメは逆光に弱いですね。
館内は暗く、水槽はそこそこ明るいという状態なので、どうがんばってもピンキーさんが暗くなってしまいます。
いろいろと悪あがきをしつつ、なんとか何枚か撮影しておきました。
それなりにがんばった写真もできましたよ。

2時間ほど楽しんだところで、えのすいを出ます。
そろそろおなかもすいたので、江ノ島の方に渡りますよ。
江ノ島の「たこ島」ってお店でご飯です。コレはまっぷるに載っていたお店です。
しらすが如何こう、って書いてあったので、オットは「しらす尽くし御前」を、私は「しゃけいくらしらす丼」を注文しました。
待つこと数分。
おいしそうなのがやってきました!
実際おいしいのです!
が!
…多いよコレ…。
丼物の私は死にそうでした。
オットはもっと死にそうでした。
(どちらかというと掻揚げの油にやられたっぽいですが)

よろよろと店を出て、奥へと向かいます。
ここはホントに猫が多いですねぇ。
猫がいると何故かたくさんの方が撮影を開始してしまうあたり、潜在的に猫好きな方が多数いらっしゃると見た。
そうでなきゃわざわざ写真なんて撮らんでしょ。
もちろん私は普通に猫好きなんで、しっかり撮っておきましたよ。

エスカーのチケットを購入し、どんどこ上に上っていきます。
途中でいろいろと撮りつつ、ようやく展望灯台まで到着しました。
展望台までエスカレーターで上がってみたんですが、実はもっと上があるらしい。
階段を使って上ってみると…。
うわ。
展望台って、こんな吹きっさらしのって珍しいんじゃないでしょうかね。
超、オープンスペース。
風が冷たいですが、開放感たっぷりです。
それなりに堪能して、後はのんびりと帰りました。
咳き込みがそれなりに激しくなってきましたしね。

帰りはロマンスカー。
のんびりゆったり帰宅です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です