【ゲーム・そのほか】昔取ったなんとやら

最近また腰が痛かったので、整形外科に行きました。
(まだ歩けるうちに行っとかないと、洒落にならない事態が発生した時にホントに困る)
久しぶりだったので、まずは診察。
とは言っても、それほどたいした事をするわけではないんですが。
で、リハビリルームで伸ばしてもらい、薬をもらって帰りました。

その後、帰ってきてから森+アイテムコンプチャレンジ! …の前に。
ExcelVBAの修正をしました。
今回アイテムコンプを目指すに当たって、ゲーム内のカタログアイテムをすげてExcelに書き写したチェックシートを作ってました。
(とりあえず、カタログに載らないアイテムは無視の方向で)
ですが。
もうね、イイカゲン、いちいちシートを移動して検索して持っているかどうかをチェックする、ってのがめんどくさくなってきまして。
1個画面を作って、そこからアイテム検索とかチェックの更新とかできれば一発じゃないですか。
で、サクサク修正して、画面から何もかもできるようにしてみました。
最初は正確なアイテム名を入れないとヒットしないようなカツカツのヤツを作ってたんですが、最終的にはアイテム名の一部で検索して云々、って感じでそれなりに便利になりましたよ!

   こんな感じ

こんな事していたので、オットに「システマチックにコンプリを目指すオンナ」呼ばわりされた。いいじゃん楽なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です