【そのほか】想定外に締め出し

朝、いつもどおりにバイト先に向かいます。
私のバイト先はとあるマンションの一室です。
いつものようにオートロックの入り口を突破(笑)し、部屋の前まで。
で、ドアを…開けられないんですけど。鍵がかかってるんですけど。
普段は社員の方が朝からいて、鍵が開いているのですよ。
鍵は社員さんたちはみんな持っているんですが、私はバイトなんでいただいていないんですが。
…まぁいいや。後5分もすれば別の社員さんがいつも出社する時間だし。
ちょっとアヤシイけど部屋の前で待っていよう。
って事で待つ事5分。やってきましたよOさんが。

   Oさん「あれ、鍵開いてないんですか?」
   こーさか(仮)「そうなんですよ。
           Tさん(いつもいらっしゃる方・エライ人)、
           まだ来ていないようで」
   Oさん「うわヤバイなぁ…俺今日鍵忘れてきたんですよ

ナンデストォー!?
慌ててTさんのケータイに電話をかけ始めるOさん。
コール音を聞きながら

   Oさん「Tさんまだ寝てるかもしれないなぁ。昨日結構遅かったし…
       (続くコール音)
       うわこれは寝てるわ」

それならまぁ他の社員さんを待てばいいかなぁなんて思っていたんですが、Oさんによると、今日、他の方は全員お客さんのところに朝から行く事になっているんだそうですよ! だだだダメじゃん! マジで入れないじゃん!
…なんて言っていたらTさん到着。どうやら急いでいたのでケータイの着信には気付かなかった模様。

   Tさん「いやスイマセンスイマセン。
       …なんでO、鍵もってないんだよ」

確認もせずにいきなり怒られましたよOさん(笑)。
まぁ確かに、鍵を持ってきていたら外で待っていたりしないからなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です