【そのほか】最近の福袋事情

初売りって事で、近くのジャスコへ。
私は普段、あんまり福袋って買わないんです。
でもまぁ一応去年は購入してるし、今年も見てみようかな。
とりあえずオットは良さそうなのが無かったので、今回はスルーだそうです。
で。
私が自分用の福袋のコーナーに行ったら、そこへ店員さんがいらっしゃいました。

   店員さん「とてもお買い得になっていますよ。
         お客様、サイズはどのくらいになりますか?」
   こーさか(仮)「一応、xxxですけど」
   店員さん「ではこちらですね。
         こちらですと、
         中身の見本はその横のマネキンになります」

最近の福袋は、こんな感じで中身の大体の見本を見せてくれるので便利です。

   店員さん「こちらですと
         上着の色が複数ございます。
         見本では黒ですけど、他には…」
        (ガサガサガサガサ)

福袋を片っぱしから開けはじめる店員さん。ぇえー!?

   店員さん「…そうですね、こちらは白です。
         他にはベージュ系もありますね。いかかでしょう?」
   こーさか(仮)「じ、じゃあ…黒かなぁ」
   店員さん「黒ですとこちらですね。
         ためしに着てみますか?」
        (ベリベリベリベリ)

上着の入っているビニールを切っていく店員さん。ぇえー!?
しかも他の中身のデザインも逐一見せてくれましたよ? なんて至れり尽くせりなんだ。

昔の福袋って、サイズもまったく分かれてなかったし、もちろん何が入っているのかすらわからなかったような覚えがあります。
買ったはいいけどサイズなりデザインなりで折り合わなくて、正直無駄な買い物になったりしました。(だから福袋を買わなくなったってのもあるんですが)
それが、何よこの福袋。
なんていうか、「今年最初の運試し」って言うよりも、単なる激安大売出し(ただし抱き合わせ)って感じがするんですが。

ちなみに今日は、年賀状きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です