【そのほか】ちょっとおでかけ

そこそこの時間に起きて、昨日買っておいたパンで朝ごはん。
のんびりと支度とかをして、相模大野へと出発です。

ちょうど来たバスに乗って相模大野へ。
まずは図書館。
オットが図書館に予約していた本が届いているだそうです。今日はその受け取りです。
注文していた本は、7冊届いてました。
ただ、相模原の図書館は、1度に6冊しか借りられないのです。
なので1冊はまだ取り置き。
それでも残り6冊が全部分厚い本でして。
年末年始の連休があるとはいえ、読めるのかねオットは。

で、ついでに私は2冊ほど。
最近ほぼ日で読んで興味を持った京極夏彦さん絡みの本を。

それからドコモショップ。
ここ最近、オットのケータイパケット代がやたらと高いので、パケ放題の契約をしに行きました。
どうやら今日は結構混んでいるようです。
30分ほど待たされて処理は滞りなく終了しました。
そして一緒にカレンダーをいただきました。

荷物が多くなってしまったので、1度帰る事にしましょう。
で、歩いて家まで。
重い本を置いてまた家を出ます。
今度はさっきと反対方向のバスに乗って、相模原へ。
終点の1つ前で降りて、昨日アド街でやっていた(らしい)お店に向かいます。
らしい、ってのは、ちょうど席をはずしていたときにやってたから。自分では見てないから。
ただその前に、交差点の所にある本屋兼中古ショップに行ってみる。
…あ、キラミューのプッチ付が¥2980だ。
ワゴンに入って寂しそうだったので、せっかくなので救出しておきました。
こっちのパーツの方が、自立しそうなアシなので、今まで使ってたのと比べて良さそうなのを取っておいてもう片方は改造媒体にすることにしようかな。

目当てのお店に着きました。
…言うほど安いとは思えないんだけどなぁ。
特に、通常のアイテムは。
大量購入のモノになると、もしかしたらとてつもなくお安いのかもしれないけど、そんなの今まで買ったことないから基準がわかんない(笑)。
ちょっとだけ購入して、後にしました。

で。
お昼を食べようとお店を探すんですが、このあたりってホントにラーメン屋ばっかりなのね。
ラーメン激戦区、ってのは聞いた事あったけど、ここまでとは思いませんでした。
しかし私たちはそんなラーメン屋達をスルーして、ちょっと脇のほうにあったココイチへ(笑)。
ラーメンよりもカレーが好きです。
ささみカツカレーをいただきました。

帰りに久しぶりに蔵屋へ。
クリスマス関連のベルギービールが随分前に入荷していたらしいので、見に行ってみましたが。
そうですか売り切れですか。結構人気あるのね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です