【そのほか】そろそろ始める大掃除

毎年、大掃除をする気はあるのですが、何て言うかいつもかなり中途半端に終わっているんですよ。
始める日が遅すぎて終わらないと言うのが(ナサケナイ)理由なんですが。
で、今年は早めに始めてみることにしました。
のんびり少しずつやって、普段よりはましなレベルまでいければいいかと。
(ココロザシ低っ)

で、始める前にお出かけ。
最近また新しいのが始まったマクドナルド。
今回は2種類のメガだそうです。
せっかくなので試してみる事にしました。
オットはメガタマゴ。私はメガトマト。
トマトは平気なのかとオットに聞かれましたが、なんか気がつくと、ここ数年、結構平気でトマト食べてる気がするのですよ。
昔は全然食べられなかったのに。
で、話を戻して。
肝心のメガトマトですが、「トマト(の味)はどこ!?」って感じでした。
見えてますトマト。でも味が感じられませんトマト。
そして食べてる間にずれるので食べにくい事この上ないメガ。
そんなことよりも、とても量が多いのです。
食べきりはしましたが、満腹です。…も、もう食べなくていいや(笑)。

家に帰って、とりあえず洗濯。
アレとかこれとかを洗濯しようと思ったんですが、ふと気がつくと、替えの洗剤がない。
今回回す分はあるけど、連続洗濯ができないと予定が崩れるよ。
って事で買いに出ました。結局駅前まで。
何で近所のスーパーでは扱ってないんだよ! そんなマイナーなヤツじゃないじゃん! つか普通にCMとかやってるやつなのに。

帰りに久しぶりに近所のニトリに寄ってみました。
そうしたら、クリスマスの飾り(ツリーとか)がすごく安くなっていました。
…あ、去年買おうと思ってたらあっさり売切れてしまったのと似たようなデザインのツリーが売ってる。
確か去年は¥1000だったから、今年売ってるのが¥1500って事は、サイズ的には1.5倍くらいか。(非常に大雑把な計算)
…って、70%OFF!?
って事は、何ソレものすごくお安く買えるじゃないですか。
すぐそばにあった雪だるまの置物(光るタイプ)も、元値¥2980が70%OFFだそうです。
こ、これは、買うしか!
って事でお買い上げー。
玄関に飾る事にします。
まぁよく考えると後10日しか飾れないんだけどね。いいんです。欲しかったデザインなんだから!

夜。
またまたお掃除スイッチが入ってしまいましたよ。
ここ最近調子の悪かった生ごみ処理機。
もういっそのこと中身を新しいのに入れ替える事にしまして、古い処理物を取り出すことにしました。
ち、ちょっと、これ、なんか、中で固まってるんですけど…。
1時間以上かけてほぼすべてのモノを取り出しました。
何ていうか、土でした。
そして、あまり処理されてなかったような気がします。
前に入れたごみが形そのままで残っているのはやっぱりおかしいよ。
もう、微生物は死に絶えてしまっていたのかも。
(うちの処理機はバイオ式です)
とりあえず半日乾かして、それから新しいバイオ剤を入れてみることに。とりあえず半分くらい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です