【ピンキーさん】リベンジ日本一

今日はまた遠出です。
次回の年賀状用の写真をとるために、河口湖へと向かいますよ。

八王子から「かいじ」に乗って大月へ。
ここから富士山特急に乗って。目的地は河口湖です。
進行方向逆向きの展望製最前列(つまり最後尾)に座り、背後から流れていく景色と富士山を楽しみました。

河口湖駅に到着。
ここから湖まではのんびり歩きます。
気温は結構低いらしいんですが(途中の電光掲示板に8℃とか書かれてた)、そんな言うほど寒くないよなぁ。
なんて思っていたら。

…寒っ!

河口湖大橋の上は、吹く風がとてつもなく冷たかったです。
うん、確かにこのあたりなら8℃でもうなづけるわ。つかもっと低そうだ。
写真を撮りつつ、向こう岸に渡ります。

渡り終えてしばらく進んだところから左に入ります。
河口湖の脇が遊歩道のようになっていました。ここをのんびり歩いてみます。
しかしこっちからだと、富士山見えないorz
遊歩道をかなり進んだ頃、やっと見えてきた富士山をピンキーさんたちと撮影です。富士山バンザイ。

そろそろお昼を食べましょう、って事で、オットがかつて行ったほうとうのお店「ほうとう不動」へ。
ここでほうとうをいただきました。初めて食べたよ。うまかった。
かつてオットはここのほうとうを「あまりの量の多さに」残した事があるらしいのですが、言われていたほどは多くなかったです。
つかオットも普通に完食して、「もっと多かった気がする」なんて言っていたので、もしかしたら量が変わったのかもしれませんが。
お店の横の土産物屋で、家用のほうとうを購入しておきました。

ゆっくりと、来た道を戻ります。
河口湖はそれなりに家から遠いので、あまり長居をすると鉄腕DASHまでに家に帰れない(笑)。

河口湖大橋の直前に、橋の下に下りていけそうな階段がありました。
せっかくなので降りてみたら…ち、超素敵撮影ポイントじゃん!
富士山バッチリ(死語)遮蔽物無しで。
(後に調べた所、どうやらここは小さなキャンプ場らしいです)
ちょっと撮影してみました。

その後、橋に戻らずに、湖の縁をなぞるようにある遊歩道(来た時のとは逆方向)をのんびり歩いて駅方向へ。
駅に着いたら、ちょうど特急が発車する所らしくて、慌てて走りこみました。
(言うほどの駆け込み乗車ではなかったので問題無しです。つか車掌さんが待っててくれてたし)

大月駅でまたお土産を買い込み、帰りました。

どうでもいいんですが…。
今日は日差しが良すぎて、光に負けている写真ばっかりな気がしますorz
どこまで修正できるかが鍵な気がします。どんなもんでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です