【そのほか】おまけのグラス

最近、ギネスがまたキャンペーンをやっていまして。
今回は、某海外サッカーチームのメンバーのサインの入ったグラスがおまけについてくるのです。
オットの同僚であるSさんはギネスグラスを集めてまして(各デザイン2個ずつ)、今回のも購入予定だったんですが、どうやら1選手のデザインが見つからないようです。

が。
今日ジャスコに行ったら、普通に扱っているではないですか。

オット、慌ててSさんにメール。
程なくして「ほすぃ」と連絡が来たので、買っておくことにしました。3個。

   みう(仮)「…なんで、3個?」
   オット「だって、ロナウジーニョなら俺も欲しい

オットよ、サッカーのには興味ないって言ってたじゃないか!
超有名選手のなら欲しいんか。

…つまりロナウジーニョのデザインだけなかった(他2種は山盛りであった)のは、オットのような「にわかさん」がたくさんいたからなんだろうなぁ。
サッカー全然わからない私でも、さすがにロナウジーニョくらいはわかるもんなぁ。かと言って私は別にグラス欲しくないけどさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です