【ピンキーさん】日本一を目指して

それなりな時間に起きまして、外を確認。
晴れていると言えない事もない。
Yahoo!の天気予報では、比較的晴れている。
…行ってみましょうか。

って事で、御殿場まで行ってみることにしました。

今回の目的は、御殿場線の乗りつぶしと、富士山写真の撮影です。
まずは小田急線で新松田駅まで。
ここでJR御殿場線に乗り換えです。
なんだか結構、人がいるのね。(座れないほどではない)
しかもみんな、大荷物なのね。
皆さん、富士山アタック隊なんでしょうかね。

御殿場へ。
改札内部には鉄道唱歌の歌詞が飾られていました。
しかし長い唄だなぁこれ。

駅前でそばを食します。
そ、そばの割りに、なんだか太いですよ麺が。いいのかこれ。
それともこのあたりでは、この太さが一般的なんだろうか。

おなかも落ち着いたので、駅から歩きます。
目的地は、秩父宮記念公園です。
駅から歩いて20分くらいで到着しました。
門から案内所までは、森の中の小道状態です。
うっそうとした木々の間を、ピンキーさんの写真を撮りながら(笑)進みます。
ベンチに舞い落ちた落ち葉や、赤く色づいた南天(多分)など、しっかり撮影してきました。
もみじはものすごく青々としていましたが。それはそれで綺麗です。

…で、富士山なんですが…。
ちょうど富士山方面に雲がかかってまして、稜線ですら見えやしねぇorz

長いこといたので、そろそろ帰ることにします。
公園から駅まで歩いて…何の気なしにDちゃんを見ると。

   みう(仮)「…げっ!」
   オット「どうしたの?」
   みう(仮)「マフラーの片方が取れちゃったよ。
         しかも、ポケットにも入ってないよ」

慌てて公園入り口まで戻ってみる。
下を散々確認しつつ戻ってみたけれど、見つける事はできませんでした。あぁ…。
…ま、まぁ自作パーツだしね! レアアイテムじゃないしね!
帰ってからまた、新しく作ればいいよね!
と、それなりに凹みつつ駅へと戻り、電車に乗ってかばんを確認。

中に入っていた。

ぅおー! 助かったよ!
探し物ってのはホントに探すのをやめると見つかるもんなんだねぇ。
でも、最初に探した時には見つからなかったんだよな。
しかも、Dちゃんは1番最後に撮影してからずっとポケットに入れてたから、かばんにマフラーが入ってる可能性はものすごく低かったんだけどな。
まさかずっと、片方取れたマフラーをつけたDちゃんを撮影していたんだろうか…。
しかし、写真を確認しても、そちら側の写っている写真はかなり初期にしか存在しなかった。
撮影角度が決まりきっているのは問題なんだけど、まぁ、今回は良かったなぁ。

御殿場線で沼津へ。
ここから熱海まで出て、1度降ります。
おなかもすいたので、駅前のマクドナルドでご飯を食し、お土産を購入。
うなぎぱいですウマウマです。

国府津まで出まして、また御殿場線へ。
新松田まで乗りまして、ここから小田急線で帰りました。
お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です