【ジム・そのほか】筋トレ復帰

ジムへ。
ものすごく久しぶりにジムの方に参加することに。
今日は結構人がいるなぁ。
(しかし、スタジオ参加待ちの人が大半だった)
そんな中、お休み前と同じようにクロストレーナーから始めるが…20分でダウン。
体力落ちてる…!
久しぶりなので、1セットだけやる事にしました。
それでも、バックエクステンションが20回で終わってしまったり、チェストプレスでありえない息切れをしたりと大変でした。
で。
バイクコーナーが途中から貸しきり状態だったので、1時間ほどゆっくり漕いでみました。
ネット情報で知ったんだけど、実は負荷はあまりないほうがいいらしいですね。「減らす」のが目的なら。
負荷が高いと、筋肉がガッツリついてしまうらしいです。ないのは困るけど、ガッツリはイヤン。

トレーナーのNさんと話す。もう完璧顔なじみ。
いや完璧サボっていたわけじゃないですよ! プールには来てたんですよ! つかプールで時々見たじゃないですか。
やっぱりね、夏はね。
ジムに着いた時点で力尽きそうで、そんな状態で筋トレしてから帰宅しようとしたら、途中で倒れそうだし。
(スタジオインストラクターのおねーさんが賛同してくださいました(笑))
次回…あ、明後日は来ますよ!
土砂降りで外に出られないとかでなけりゃ!

妹のブログに「地元の電車(超ローカル)は少しなら発車を待ってくれる!」なんて美談が載っていたので、コメントに「その電車に目の前でドアを閉められたことがあるさorz」と書きました。(実話)
2時間待ったと書きました。(実話)
そうしたら、そのコメントに反応してくれた方が結構いる…!
やっぱり2時間待ちってのが衝撃的(笑劇的、かも)だったのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です