【ジム】約束どおりに

ジムへ。
前回は、久しぶりにやったから色々と調子が悪かったらしいです。
今日はクロストレーナーも30分できましたし、バックエクステンションも30回行きました。
調子に乗って筋トレ2セットこなしました。
チェストプレスは負荷を下げてもやっぱりきつかったので、今までのが負荷過多だったんでしょう。しばらくはこの負荷でこなしてみます。
で。
今日初めて、アブドミナルの正しいやり方を教えてもらいました。(入会から1年経ってるぞ?)
背中離しちゃいかんらしいです。そんなの初めて聞いたよ…。
しかもそこで止めると腹が苦しいんですけど!
つか、むしろ背中に意識が行ってしまって、背中も痛いんですけど!
前者はともかく、後者は大丈夫なんですか? なんか間違ってないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です