【そのほか】ほかほかリハビリテーション

1日おきまして、今日リハビリに行ってきました。

10時半くらいに病院について、診察券を出した後、5分と待たずに呼ばれましたよ。
リハビリだけだと展開がものすごく速いです。
まぁ整形外科の診察は、レントゲンを撮ったり、仰向けに横になって足を伸ばしたまま上に上げられたり、奥の部屋に連れて行かれて患部を固められたり、色々と時間のかかることが多いですからね。
(全部実体験)

で。
リハビリ自体は、前回と同じでした。変わられても困るけど。
前回のには書いてないんですが、あの「腰を引っ張って伸ばすやつ」以外にもう1つやってます。
おそらく「低周波治療器」みたいなやつ。
(名前がわからんとあやふやな書き方しかできないなorz)
うつ伏せに横になって、腰の部分にかなり広めに器具を貼り付けられまして、そのまま10分。
その間じわじわと腰がほぐされると言う感じです。
…いや、これは、寝るわ
腰の部分は温められているし、なんかリハビリルームの中は心地よいざわめきで溢れているし、自分は横になってるし。
しかし、とても心地よくなった所でタイムアップ。

   「お疲れ様でした!」

の声とともに、ベッドを追い出されました(笑)。

肝心の腰の調子ですが。
座っているだけで痛くなるとか、うつ伏せに寝ていると痛くなるとかはなくなりました。
でもそれがリハビリのおかげなのか、それともこの前の診察時に出た痛み止めの薬のおかげなのかは微妙な所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です