【そのほか】モネとスパイダーマン3

友人Kと2人、朝から六本木まで行ってきました。
目的は、モネ展とスパイダーマン3。そしてスパイダーマン展です。

最初にモネ展。
国立新美術館は初めて行きました。
建物の中に入りまして、モネ展の入り口を見ると、そこからそれほど離れていないところに「モネ展出口」が。
って事はそれほど展示されてないのかなぁと思ったのですが、先行で1度見に来ていた友人K曰く、

   「外からだとなんてことなさそうだけど、
    中はものすごく広いよ

だそうで。
実際とても広くて、出口まで大体1時間くらいかかりました。
いや…買い物時間も含めて、ですが。

その後はのんびり歩いて六本木ヒルズへ。
ここの映画館でスパイダーマン3を見ました。
映画開始時間まで30分くらいあったので、ホットドックとかを食べながらしばらく待ちます。
いち早く食べ終わった友人Kが、「ちょっとお店を見てくるね」と言って、チケットやら残っているジュースやらを置いて行ってしまいました。
で、私はしばらくソファでのんびりしていたんですが…遅いな。
館内への入場も始まったのに、なかなか友人Kが戻ってきません。
気になって売店のほうを覗くと、彼女は色々と選んだグッズの会計をしようとしているところでした。
すごいなK。財布はこっちに預けてあるのに、あのかばんの中には他にも持ち合わせがあるんだな。
なんて思って見ていたんですが、その「持ち合わせ」らしき物が、かばんからなかなか出てこないようです。一生懸命探してます。
…まさか、「持ち合わせ」なんて、ない? 財布預けたの、忘れてる?
慌てて自分も荷物を持って、レジにダッシュ。背後から彼女に財布を手渡して事なきを得ました(笑)。
これ、私が気付いてなかったらどうする気だったんだおまいさん。

で、映画ですが。スパイダーマン3ですが。
イヤ、面白かったですよ!
オトコの友情大好物な展開になったと思ったら、前半に出てきた伏線のとおりになっちゃうし。うわぁん!
アフォすぎるノリノリピーター(周りのお嬢さん方から引かれてます)とか、編集長と子供のやり取りとか、見所満載でした。

見終わったところでスパイダーマン展へ。
すごい展示です。にわかスパイディファンですが、それでもドキドキします。
どうも私はドック・オク(スパイダーマン2の敵役)が好きらしいので、彼のコーナーの説明とかは読んでて楽しかったです。
そして売店ではまた友人Kが爆発してましたよ。

2人で町田まで一緒に帰り、ここで別れました。
この2日間、お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です